Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

まもさんからのギターバトン。

thread
まもさんからギターバトンなるものが回ってきた。

面白そうなので答えを書いてみました。

【1】ギター歴は?

そろそろ40年近くになったでしょうか・・・・。

【2】初めて持ったギターは?

母親が兄に買ったスティールギター。
兄は結局まったく弾かないで終わりました。

【3】現在所有しているギターは?

クラシックギター二本。
エレキ一本。
アコースティック一本。

【4】初めて弾いた曲は?

「禁じられた遊び」のテーマ。
その当時これが弾きたくてギターを始めました。

【5】好きなギタリストは?

ギター弾く人は皆好きです!!
 
【6】一番好きなリフは?

特定できないナー・・・・。

【7】一番好きなソロは?

これも一番といって一曲には絞れない。
クラシックからポピュラー、そのほかいろいろあります。
「禁じられた遊び」のテーマが一番好きかな・・・・。

【8】一番好きなテクは?

グリッサンドとかエレキでいえばチョーキング。
ディストーションとか効かせて弾きたいです。

あとアルペジオかな(最もギターらしい奏法だと思う)

【9】ギターに関するなんらかのエピソードを
どうぞ。

一番最初に弾いたギターの行方がわからなくなったときはショックだったなー・・・・。


【10】ライブ等をやったことがあれば、そのときのエピソードをどうぞ。

前の日の夜夢で楽譜を全部忘れてしまった夢を見て、恐怖にとらわれたことがある。
ほんと怖かった(>_<)

【11】ずばり、あなたにとってのギターとは?
今は仕事であり、生きがいです!!

【12】バトンを回すギタリスト

松井君、叢雲君よろしく(^_^)v

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-01-27 19:49

へぇ〜。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-28 17:52

この「へぇ〜」は、

驚きかな???
それとも呆れてるのかな・・・・。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-01-29 00:43

ふぅーん。

(あまりしつこくやるとと怒られそうです)

プチ驚き&感心した次第でございます。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-29 03:37

なんかもう一言と言いたい感じじゃない・・・・。

「今日はこの辺で許してやるか」みたいな雰囲気・・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-01-29 04:08

いやいやいやいやいや。
裏読み過ぎですよぅ。

「へぇ。そんな過去があったのか。」と感心した次第でございます。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-29 04:34

♪15,16,17とわたしの人生、暗かったぁ〜〜〜・・・・♪

なんて過去じゃありませんからね\(^^;)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-01-27 21:48

禁じられた遊びのテーマを聞いた時
ギターで弾いてみたいって 私も思いました(*^^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-28 17:54

何しろギターという楽器自体も知らなかったから、

初めて聞いたときは驚いた!!
なんだろうこれは???みたいな・・・・。

弾いてみたいと思ったのが運のつきというかなんというか・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2006-01-28 08:47

ほぉ〜!!(^o^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-28 17:57

この「ほぉ〜」というのは、

感心してるのか、
単なる驚きなのか、

それが問題だ!!

People Who Wowed This Post

ぱっさかりあ
Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2006-01-29 17:16

いや、もちろん感心ですよ。
驚きもあるかな…。
クラシック、フォーク、エレキと多彩だなぁ…って。

なんか私もところにも回ってきましたので、お受けいたしますね。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-30 00:45

受け取っていただいてありがとうございますm(__)m

よろしく(^o^)丿

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise