Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

Book Offへ行った日・・・・。

thread
Book Offへ行った日・・...
今日は、今年買って読んだ本も読まなかった本も、
まとめてブックオフへ引き取ってもらいに行った。

とにかく部屋の中がいっぱいなので、
本という本を全部出して、
シビアに選別!!

読んだ本はいいとして、
なんだか買っただけで読まなかった本をどうするか・・・・。

右に行ったり左に行ったりを繰り返して、
決断!!

結局、手提げ袋の大きいもの二つと、
中くらいが二つ、小が二つ・・・・・。

これをブックオフへ持ち込んで清算・・・・。
4000円ちょっと超えるほどになった。
これはいい金額になった(^_^)v

帰りに中古レコードを三枚買って使ってしまったが、
貴重なレコードだったのでラッキーだった。

帰り道タリーズコーヒーでココアを飲み休んで帰宅・・・・。

くたびれた一日だった(>_<)


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by T.Mori
Posted at 2005-12-28 07:40

お!中古レコード!何をお買いになったのでしょう。
ちなみに私、今ジェフベックのBlow By Blowを『安く』探しております。
レコードで欲しいものと、CDで欲しいものとありますよね。
といいながらこないだワルツフォーデイビーとポートレイトオブジャズをCDで買ってしまった私。だって元値1500円が980円で売ってたもんで…。(アットモントルーはLPで持ってるのですが)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-29 17:05

このお店はちょっと変わっていて、
普通にCDを売っているのですが、
中古のCD、レコードも扱っています。

中古のレコードはジャズが結構ありますね。
ジェフ・ベックもあったように思います。
また機会があったら「Blow By Blow」も見てみますね。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2005-12-28 22:36

4000円はスゴイですねえ!
私もこの間 Book Offに持ち込みましたが 文庫本ばかりで、古いもの(裏にバーコードのないもの)は 1冊10円でした。
でも、本って 捨てられないんですよねー(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-29 17:17

一度読んだ本は捨てられないですね・・・・。

その思いは同じなんですが、
毎月買う本がどんどん増えていく現状では、
売らない限り、
人間のほうが追い出されることになると思います。

仕方なくですよ・・・・(°°;)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2005-12-30 03:57

そうなんですよねー
捨てられないから どんどん増えるばっかりで・・・
だから 私も Book Offで 買い取ってもらいました。
1冊10円でも、捨ててしまうより いいです(^^)v

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-30 15:04

そうですよね!!

10円でも稼いでくれることはありがたいですよね。

捨ててしまえば0なんで・・・・・。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2005-12-29 01:49

僕はまだ仕事の真っ只中!
帰り道は、まだ夢のまた夢。。。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-29 17:20

おぉっ!!

こりゃ最後の最後まで仕事のようですね。

がんばりますなー・・・・。
さすがだな(^-^)/

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2005-12-29 03:06

もう年末ですから、本も整理したいですね(^^ゞ

ブックオフは愛用してます(笑)
まともに本を買う値段で2〜3冊買えますからね(*^。^*)

ん!?やっぱ増えるだけぇ???(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-29 17:24

買って処分しなければ、
増え続けますよ・・・・。

安く買えていいんですが、
増えた後どうするかですよね。

結構悩みますけど、
結局は売りに行きます・・・・。

それでもそれほど減らないんですよねぇ・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2005-12-29 05:50

4,000円って、すごいですね。

私もBook Offに売りに行った事ありますが、一度はスタバのコーヒー代、もう一度はお昼のランチ代くらいにしかなりませんでした。
まぁ、状態もあまりいいものがなかったのかも知れませんが…。

それでもダンボール箱で2度運んだんだけどなぁ…。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-29 17:27

今年買った本が多いから、
結構高く引き取ってもらえます!!

去年は古い本を相当大量に売りましたが、
7000円くらいになったと思ういます。
今年はほとんど今年買った本なので、
値段も高くつけてくれているのだと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise