Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

年内終了、その後は・・・・。

thread
年内終了、その後は・・・・。
年内のひとつの仕事が今日で終了した。

帰りに喫茶店に寄る・・・・。

このお店は仕事帰りによく寄るお店で、
今年一年お世話になりました。

普通であればここはお酒というところになるのでしょうが、
アルコールがダメな場合、
なんというかコーヒーということでしょう・・・・。

帰り道、紅葉の葉の残っている街路樹を見上げると、
お店のネオンに照らされてなかなかきれいな色をしていた。

ここでブログル根性を発揮!、
道行く人の怪しげに見る目をものともせず、
上を見上げて、デジカメを構えて、
パチリ!


My Home


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by w
Posted at 2005-12-16 22:31

いつもコメント有り難うございます!
年内のひとつのお仕事、お疲れさまでした。
素敵なカフェですね!
コーヒーの写真で、私も癒されました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-18 16:56

ひとつ区切りがついてホッとしています。

ここのお店には帰りに良く寄って、
コーヒーを一杯飲んで帰ります。

ホッとする一杯ですねぇー・・・・・。
飲みながら今年一年を、
なんとなく思い返していました。

People Who Wowed This Post

Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2005-12-16 22:45

お疲れさまでした。

仕事のあとはコーヒーですよね。
私もお酒苦手なので、わかります。

紅葉もしぶとく残っているところが、まだいっぱいありますね。
今日は風が強かったので、こちらでは本郷通りの銀杏並木がはらはらと枯れ葉を散らしていて、道があっと言う間に黄色く染まっていました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-18 17:00

コーヒーは気分を落ち着かせてくれるので、
仕事が終わると一杯必ず飲みます。
いろいろ考える時でもありますが、
大体反省が多いですねぇ・・・・。

今年も、もう少しで終わりですね。
仕事が全部終わったら、
美味しいコーヒーを入れて飲むつもりです!!

People Who Wowed This Post

Commented by 繁幸
Posted at 2005-12-17 06:04

おいしいコーヒーしょうね。
仕事の後やちょっと一息入れたいときに行ける店があるといいですね。
僕の場合、同級生のやっている店に寄りますが、近頃不景気で、パンを作っているのですが販売に出かけていて不在の時があります。

いい店ないかなあと、思っています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-18 17:07

帰りに良く寄るお店なのですが、
内装がなんとなく落ち着いていて、
ほかにお客さんがいても意外と静かな印象を受けます。

そこが気に入って寄るわけです・・・・。

喫茶店は今どこも大変そうですね。
自宅近くのいつも行くお店も厳しそうです・・・・。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2005-12-17 14:44

お疲れ様です(^^)
どこのお父さんもエライです

うちのお父さんにも「お疲れ様」って・・・
なかなか面と向かって言えないので メールで言いました(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-18 17:21

「お疲れ様です」
なんて一言を奥さんから聞いたのは、
これまでで2回くらいかな・・・・・。

メールで伝えるなんてやさしいなー\(^^ )
だんなさんも幸せ者ですよね!!

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2005-12-19 00:51

いえいえ
私も めったに言いません(~_~;)

どこの奥さんも同じだと思います
思ってても なかなか口に出さないだけです。


People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-19 01:16

めったに言わないことをいきなり、
「お疲れさま」
なんてことを言われたら、
思わず身構えちゃいますよねw(゜o゜)w

エッ!そのあと何があるんだ????
と、思っちゃうわけです・・・・・。
怖い!怖い!

People Who Wowed This Post

Commented by mikoko
Posted at 2005-12-17 19:15

お仕事おつかれさまでした〜

とてもいい色の紅葉ですね。
雪のない景色って、遠い昔の景色のような・・・


People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-12-18 17:25

お仕事はまだまだ終わりませんか???

わたくしも全部終わったというわけではありませんが、
とりあえずひとつ終了しました。
まあ、うれしいですね(^_^)v

日本海側は大雪のようですね。
関東はカラカラに乾燥していて、
朝起きると喉が痛いです(>_<)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise