Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

残り柿・・・・晩秋にて。

thread
残り柿・・・・晩秋にて。
昨日は、一日中忙しく!!

まったくもってどうにもなりませんでした・・・・。

結局ブログの更新もままならず、
何もせずバタン・・・・・。

曲も一日中、くたびれてはてていて、
ボーっとしていました。

今日は、天気も良く、
ブルグのネタを探しに外へフラフラ出かけました。
自宅より200メートルくらい歩いて、
葉っぱがすべて散ってしまって、
実だけが残った柿木を発見!!

早速一枚撮って、
早々帰宅・・・・・。
設定も何も考えずに撮ってきたので、
どうかな?と思いましたが、
何とか写っていました・・・・・。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2005-11-27 06:22

ぬぬぬ。
ご謙遜を・・・。
コントラストの効いたいい画じゃないですか!

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-11-28 00:49

なんかピントがもうひとつ甘いような気がするんですよね・・・・。

いろいろ考えるとキリがありませんが、
急いで撮ったわりには、
いいかなというところですかね。

むずかしいですね (~ヘ~;)

People Who Wowed This Post

Commented by ごんた
Posted at 2005-11-27 07:09

皆さん。
最近、写真の腕、上げていますね。

pro並ですよ。

何処のブログを見ても素晴らしいです。

特にToshiaki Nomuraとこは、素晴らしい。

HPもバシバシやりましょう!!
私も頑張っています。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
皆さん。
最近、写真の腕、上げていますね。

pro並ですよ。

何処のブログを見ても素晴らしいです。

特にToshiaki Nomuraとこは、素晴らしい。

HPもバシバシやりましょう!!
私も頑張っています。

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-11-28 01:07

ごんたさんに誉めていただくと、
うれしいですね(^o^)/

携帯電話でずっと撮っていたんで、
そのころに比べるとデジカメの写真はいいですね。

綺麗に撮れるので楽しいですよ!!

People Who Wowed This Post

Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2005-11-27 07:10

葉が朽ちてしまったあとの枝に柿。

これぞ、日本の秋の風景と言う感じですね。

カラスが来るのは時間の問題でしょう…。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-11-28 16:12

からす到来の予言ですね!!

そう思います・・・・。

カラスに食い散らかされると、
かなり汚くなっちゃうんですよね(>_<)

いまのうちかな・・・・・。

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2005-11-27 10:42

秋(か冬?)だな〜。この写真見ると色々思い出しますね。干し芋、焚き火。。。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-11-28 16:36

これは結構街中にある風景なんですが、
これだけみると子供のころを思い出しますね!!

物干し竿で柿を取ろうとして、
その家のおじいさんに、
ものすごく怒られたのもいい思い出です。

そんなことをする子供も今はいませんね・・・・(゜゜)。

People Who Wowed This Post

soLa
Commented by soLa
Posted at 2005-11-27 12:05

空の青、柿の橙色、ススキ(でしょうか?)のシルエット。
そして、手前にある黄緑色の葉っぱがいいアクセントになっていますね。
もしかして、ススキ(?)お好きなんですか??

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-11-28 17:09

ススキのシルエットは分かっていましたが、
黄緑色の葉っぱは気がつきませんでした・・・・。

するどいですね!!

この時期のススキは好きです。
なんか秋の風を受けて揺れてる感じが、
秋深のイメージとぴったりなんですよ。

People Who Wowed This Post

Commented by ルチ
Posted at 2005-11-27 18:54

柿の木ですか! 久しぶりに見ました☆
私の実家には、柿の木があります。でも、食べるために育ててるのではないんです。 農薬使ったりして、害虫や鳥からカバーしてない為、形が悪いのしか出来ません。しかも、食べませんw

「あ〜、秋だ」と 感じる為にあるんだと思います w 

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-11-29 00:49

そうですね・・・・。

今や柿の木があっても、
それを取って食べようというのはないですね。
鳥のえさという感じですね・・・・。

まあ、秋の風物詩になってますよね。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2005-11-27 21:54

柿が残ってますよ〜!
こちら地方では、カラスじゃなくて猿の餌ですかねぇ(^_^;)
え!?私の餌じゃ無いですよぉ〜(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-11-29 01:00

momoさんのところにはサルがいるの・・・・。
サルも最近どこにでも出没しますねー・・・・。

momoさんの餌はスノボでしょ、
スノボを餌に釣ればすぐ釣れちゃうんじゃないの・・・・ ┐(´-`)┌

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2005-11-28 05:33

青空によく映えますね。
柿の朱色は好きです。
木で熟した柿は甘くて美味しいんですよね^^

私は実家から毎年柿が届きます。
佐渡の柿なんですが美味しいんですよ。
もう無くなりましたが、、、

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-11-29 09:46

柿は大好きです!!

今の時期の果物としては最も美味しいですね(^_^)v

佐渡の柿ですかぁ・・・・、
美味しそうですね。
いいなー!!
実家が埼玉なので何にもありません・・・・。ツマラン・・・・・(>_<)

People Who Wowed This Post

やす
Commented by やす
Posted at 2005-11-28 06:08

お疲れ様でした!!

いやぁ〜、綺麗に撮れてますね。

まさしく、秋の風景です。

空の青さも印象的です。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-11-29 09:52

昨日の夕方から疲れが出てきて、
今日はピークかな・・・・。

年とともに疲れが簡単に取れないですね(>_<)

葉っぱが落ちた柿の木についている実が落ちると、
いよいよ冬本番ですね!! .。o○

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise