Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

夕暮れ時は、手紙を・・・・。

thread
夕暮れ時は、手紙を・・・・。
今日は手紙を書きました。

4:00くらいにお気に入りの席に座って、
便箋に向かいましたが、
手紙なんって、もう今年二度目くらい・・・・。

「拝啓」と書くとそれほど遠い知り合いでもない。
じゃ「前略」にしようか、
「う〜ん・・・・」
「前略」だとその後に「お元気ですか」が入れられないか・・・・。

唸りながらとにかく一枚書いた。
まあ、手紙というか、
もう字もあまり書かなくなっているから字の下手くさいこと・・・・。

そうは言っても出さなきゃならないので書くしかないかと・・・・(>_<)

書き終わったらもう夕暮れ、
秋の陽は落ちるのが早い・・・・。
明日のお天気はどうかなぁ・・・・。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2005-10-25 16:30

出さなければいけない手紙って、どんな手紙なんでしょう。「お礼」のお手紙でしょうか?いつものお気に入りの席で書くあたり・・・シブいですなぁ。

携帯メールでやり取りすることが多くなっても、手紙やハガキは良く書きますよ!新鮮で楽しいです。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-26 01:48

そうですね・・・・。
出さなければいけない手紙というのは、
どうしても年に何回かはありますね。
パソコン世代ではないのでやはり最後は手書きになります。

手書きでないと気持ちが伝わらないことって結構ありますよね。

People Who Wowed This Post

Commented by ユニコ
Posted at 2005-10-25 16:48

今日はいつもより更に詩的ブログですね。
わたしもたまにですが手紙を書きますよ。
そんなに考えずには書かず、今日あったこととか・・・
ブログと変わんないですね(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-26 01:56

poemになってますかねー・・・・。

実体はロマンティックな場面じゃ全然なくて、
わからない漢字との格闘ですね。
携帯電話で調べながらなので時間がかかってしょうがない・・・・。

こんなこと書いてちゃだめですね・・・・。

詩的ブログが崩れますよねヽ(^_^;))

People Who Wowed This Post

やす
Commented by やす
Posted at 2005-10-25 17:09

明日は少し崩れるみたいですね。

崩れても、早く回復して欲しいものです。

僕も、手紙を書かなくなりましたね・・・

郵便物は、結構出すのですが・・・

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-26 02:01

秋の日の晴天は短いですね、続かない・・・・。

今日の朝はもう曇っています・・・・。
寒いですねー!!

今度は秋になったとたん冬は駆け足ですね。

手紙を書かなくなって文字を忘れるので困っています。
ほんとに簡単な漢字が出てこない。
そのうち文字はパソコンで書くものだ、
というふうに世の中なるかもですね・・・・。

手紙が見直される日が来るかもしれないですけど・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2005-10-25 17:50

秋の日の夕方、コーヒーを飲みながら手紙をしたためるなんて、やってくれますねぇ。

私も筆不精なもんで、年に数えるほどしか手紙なんて書かないですね。
下手すると、年賀状もめんどくさいですから…。

でもメールだと結構書いてしまうんですよね。
不思議なもんです。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-26 02:06

たまたま空いた時間がそうなったので、
ブログに載せちゃったんですね。

筆不精ということでもなく、
何でもパソコンになってしまいました。
年賀状も来るも出すもパソコンになってしまったし、
文字は書かなくなりましたねー・・・・。

いかんことですね!
日本人の良さが失われる一方ですね。

People Who Wowed This Post

Commented by ペコモモ
Posted at 2005-10-25 20:47

手紙ですかぁ…
私はかしこまったものは書けないですが、
人に渡すものはできるだけ自分の手で書くようにしています。
プリントされた字っていうのも味気ないものですからね。

お気に入りの場所、いいですねー。
私も早くそんな場所みつけたいですわ〜。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-26 02:16

このお店のこの席というのは、
ちょっと引っ込んでいるのでほかから見えにくい場所なんですよ。
それでよく行くんですね。

手紙なんてめったに書かないですから、
場所変えて、気分を変えて、
ようやく集中できるというものです。

これからまた手紙文かが復活するんじゃないかと思うんですけどね。
やはり細やかな気持ちを伝えるのであれば手紙ですよね。

字が下手なのだけが気になるんですけどね・・・・。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-10-26 15:53

字は・・・書かなくなりましたね。
メールとブログばかりで、仕事ではいつもPCだし、ホントに、たまに字を書こうとすると漢字が書けない〜しかも、字がへた〜(^_^;)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-26 18:37

てーこさんは漢字知らないとやばいですよぉ!!

息子さんがこれからどしどし聞いてきますよ。
書き方、読み方、熟語・・・・。
怖いですねー・・・・。

聞かれるたびに、
いきなり携帯電話出すのもどうも・・・・。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-10-27 14:35

いきなり携帯電話??
あっ!そっか、辞書機能がついているからか・・・でも、私の携帯は漢字変換がしょぼいので、メールは結構ひらがなになっちゃいますー(^_^;)
PCを見たほうが早いかなあ。。。(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-27 17:33

てーこさんは、結局読書家だから大丈夫なんですね・・・・。

自分と一緒にしちゃぁいけませんでした( -.-)( _ _)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise