Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

一瞬のひかり・・・・。

thread
一瞬のひかり・・・・。
今週はずっと天気が悪い・・・・。
今日も雨が降ったりやんだりを繰り返していた。

秋雨前線の南下ということですが、
以前は、10月に入ったら、
もう少し秋晴れがあったような気がするんですが、
これも温暖化による、季節のズレということでしょうか・・・・。

昨日も雨が降ったりやんだりでしたが、
夕方一瞬雲が割れて陽が差しました。

空が印象的だったので写真に撮りました。
電線が邪魔ですが、どうしても入ってしまうのそれはあきらめました。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
すみれ
Commented by すみれ
Posted at 2005-10-09 07:29

こんばんは!
引越し先のURLです!
http://yaplog.jp/ringonikki2005/

フリースペースの貼り付け等で不便があったので変える事にしたのです。
bloguru、気に入ってたのですが残念です。
更新はヤプログでしますのでお越しください!
Toshiakiさんの所はお気に入りへ入れてありますので又来ますね〜。

浜松も雨模様でスッキリしませんね〜

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-09 18:42

いきなり引越しが完了しました、
というコメントになってしまっていたので、
どこへ消えたんだと思ってしまいました。

どう森へ引っ越してしまったかと思いましたが、まだこちらにいたんですね。
ブログは変わりましたけど・・・。

どう森へ引っ越すときは是非一報ください。
「とたけけ」に伝言を頼みたいんですよ・・・・。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-09 18:50

そうですね・・・・。

初めて聞く内容なのでピンとは来ませんが、新しい取り組みであることは分かります。
まったく新しい発想ですね。
面白いし可能性を感じます!!

グーグルで検索してみたんですが、うまくHPが出てきませんでした。

またやってみますが・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by なかや
Posted at 2005-10-10 03:10

ありがとうございます。「tdn」「web3plus」で検索していただけると私達のサイトに行き付くかと思います。写真はTDNweb3+最初のクライアントさん「ラッパンドッグ」の店頭です。

People Who Wowed This Post

Commented by ぱと
Posted at 2005-10-09 09:11

電線…じゃまですよねぇ。
私もいつも、苦労しますぅ〜。
昨日の空は、そりゃもー、私も、ものすごく
感激しまして、馬車馬車・・・ばしゃうまのようにとりましたが・・・どう映っているか、まだ見ていませんが、たしかに。

とても、綺麗でしたよね〜(>▽<)w
雨上がりの・・・天使の絵の雲みたいでした。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-09 18:58

電線が・・・・ってな感じですよね。

どうにもならないですね・・・・。

海老名でも同じように見えていたんですね。
横浜も海老名も隣同士でしたね・・・・。
昨日の一瞬の夕暮れでしたね・・・・。

ばとさんには、この空から天使が降りてきてたんじゃないですか、
気がつかないだけで・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by 松丼
Posted at 2005-10-09 09:28

きれいですね☆
うちのとこは夕暮れ時になると空が紫色になりますw

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-09 19:01

雲はホント偉大な芸術家ですよね!!

紫色の空なんて見たことないな・・・・。

是非見てみたいなー・・・・。
どちら方面ですか?

People Who Wowed This Post

やす
Commented by やす
Posted at 2005-10-09 09:50

僕も空を眺めるのは大好きです。

公園とかで、寝そべって、雲の動きを追いつつ、ちょっとセンチな気持ちになったり・・・(笑)

それにしても、本当に天候が不順です・・・

気温も上がったり、下がったりするし・・・

すっきりと、「秋晴れ」の空が見たい・・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-09 19:06

>すっきりと、「秋晴れ」の空が見たい・・・<

そうですねぇ、同感です。
一週間まともに太陽が出なかったですね。
蒸し暑かったり涼しくなったり、極端ですよね。

真っ青な空にゆったり浮かんでる雲を眺めたいな・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by ペコモモ
Posted at 2005-10-09 11:02

空の写真。
表情がありすぎてなかなか撮らないですね…
そらの写真って、簡単なようで実はすっごく難しいと思います。

このそら、いろんな色があってとってもキレイですね…
夕暮れの空は思わぬ色が出てきて幻想的ですよね!!

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-10 11:06

露出補正が難しいですね・・・・。

どうもぴったりイメージ通りというのはなかなか出来ません。
何枚も撮ってやっと一枚ですね・・・・。

空は偉大な芸術家だと思う・・・・。
毎日表情が違いますよね。
ここの所ずっと曇りで雨ばかりですね。

People Who Wowed This Post

yumi
Commented by yumi
Posted at 2005-10-09 23:50

私も空の写真好きで、特にToshiakiさんの写真のように、下の方にビルや電柱らしきものが黒くのっているのが風情があってすきです。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-10 11:10

そうですね!!

街の風景の断片を入れると、
メリハリがつくし分かりやすくなるんですよね。

空だけの時は、よほど色彩があるか、
雲に表情がないと難しいですね・・・・。

空は地球が誕生して以来変わらない、
ほんとの芸術家ですよ!!

People Who Wowed This Post

Commented by すみれ
Posted at 2005-10-19 07:00

浜松を飛び出して始めての大阪!
楽しみ♪
初めてなんて〜〜 って思います?
修学旅行以外の旅で西は京都が?番遠い旅です、12月の京都は紅葉が最高でした!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-19 16:51

今、旅をしてるんですね。

なんかお留守という感じでしたよね。

修学旅行という言葉が出るのも久しぶり!!
秋深というところで、
旅行に行きたいなー・・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise