Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

シアトル発!!ビスケット(賛)

thread
シアトル発!!ビスケット(賛)
シアトルに娘さんが嫁いでいる方から、
地元のビスケットをお土産にいただきました。

娘さんの出産後のお手伝いに行っていたということです。

このビスケットは間にジャムが挟んであり、
歯ごたえがありおいしかったです!!

紅茶と一緒に食べたのですが、
この組み合わせが合うようです。

ついに日本を飛び出しました・・・・。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by ぱと
Posted at 2005-10-04 06:48

アメリカのお菓子は、甘いか、ぼそぼそか(←ひどい?でも、手作りはおいしいですよね)だと思ってましたが。

これは、カワイイ形で、おいしそうですねー。
でも、紅茶と合うということは、甘いんですね?(笑

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-04 17:23

これはジャムの甘さだけで、
生地には味はありませんね。

ちょうどいい感じですよ。
紅茶が合いますね、日本茶でも食べてみましたが、
まあ・・・・辞めるべきですね、
これは。。。(( ><)

People Who Wowed This Post

Commented by ユニコ
Posted at 2005-10-04 07:53

おいしそうですね。
ジャムにはコーヒーじゃなく紅茶が見た目にも合いそう。
私も日本を飛び出しましたよ(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-04 17:26

えっ!

日本を飛び出して、
どこに行ってしまったんですか・・・・???

これはコーヒーだと後味が残りすぎてどうもいまいちですね。

紅茶がやはり合いますね・・・・。
その辺を想定して作ってるのかもしれない・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by ごんた
Posted at 2005-10-04 07:54

中のジャム、ねっとり歯応えが有るんですよね。

これと似たの食べたんですが、確かに美味しいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-04 17:29

さすが!!
料理の鬼か蛇かのごんたさん・・・。

もう食べてるんですね!!

そうですね!
ねっとりと歯ごたえがありました(`´)/

People Who Wowed This Post

Commented by ごんた
Posted at 2005-10-06 23:11

クラッカーがなぜかさっぱりしてたりして・・・・。
塩見がチョオト。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-07 02:01

あたり前田のクラッカーに、ジャムをはさんで食べると実のおいしいんですよね。

こういうのをオヤジネタと言うらしい・・・・。

娘は凍り付いています・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2005-10-04 08:18

またまた、美味しそうなのを載せましたね。

私もこういうの大好きです。

これは絶対紅茶ですよね。

アールグレイのストレートでいきたいな…。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-04 17:32

アールグレイ・・・・。

またまた謎の一言・・・・。

なんかおいしいものづくしになりそうなんですよv(^o^)

最近、だんだん食いしんぼになってきたんですよ・・・・まずいなーぁ。

People Who Wowed This Post

ぱっさかりあ
Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2005-10-05 14:53

アールグレイっていう紅茶があるんですよ。

ベースになっているのは中国のキーマン茶なんですけど、それに柑橘系やベルガモットも香りをつけたものなんです。
アイスミルクティーにすると、香りが一層引き立ちます。

もとが中国のお茶なので人によって好き嫌いがありますが、私は結構好きなんです。

某おフランスのお菓子メーカーのアールグレイは茶葉に矢車菊の花びらが入っていて、とてもリッチな感じがします。

People Who Wowed This Post

Commented by 松丼
Posted at 2005-10-04 09:49

うわ〜なんかおいしそうですね☆
シアトルと言えば、僕がカナダに行ってたときにホームステイ先から2時間の距離にある街でした。(結構遠いですよねw)僕は行ってないのですが・・・
外国の食べ物結構好きです♪

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-05 02:14

カナダからシアトルというとぐっと大陸的な話ですね。

我が住まいから2時間というと埼玉県くらいですかね。
そのくらいの距離でも国が違うんですね。

シアトルは今は結構寒いということですね。
クッキーとコーヒーがおいしいそうです。

People Who Wowed This Post

ランボー
Commented by ランボー
Posted at 2005-10-04 22:14

いいなあ,シアトルに知り合いいて。

私の知り合い,国際人いませんね。
食べたいが,残念です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-05 17:05

娘さんがアメリカの方と、
結婚しているという縁ですね。

でも、アメリカにはずいぶん日本の女性が、
結婚をして渡っていますね。

そういう中のおこぼれでしょうか、
このクッキーは・・・・。

People Who Wowed This Post

やす
Commented by やす
Posted at 2005-10-05 04:47

ジャムというのが良いですね!

確かに、これだと紅茶が合いそうです。

シアトル発か・・・

似たようなの無いかな・・・

People Who Wowed This Post

ぱっさかりあ
Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2005-10-05 14:47

よく、デパートで輸入物のお菓子を特設で売っていることがありますけど、そういう所で似たようなのがありますよ。

私はよくチョコレートを買いますけど…。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-05 17:14

似たようなのは日本にもあると思います。

トウハト製菓かなんかから出ていそうですけどね。

ただ、やはりちょっと違う感じがしますね、アメリカ風というか・・・・。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-05 17:22

返信書いたら、
ぱっさかりあさんへの返信になってしまった????

おかしいな・・・・。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-10-05 06:16

おいしそう〜食欲の秋ですねー♪
海外に知り合いがいるとよいですね。うらやましい!
でも、このパッケージ、どこかで見かけたような気もします。日本にもあるのかなあ・・・お酒の「やまや」とか。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-05 17:17

日本にもあるのかな???

う〜〜〜ん・・・・。

どうでしょうか・・・・、
そう言われると知りたくなりますよね!!

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2005-10-05 06:36

らずべりぃ〜って書いてある。ひとついただきまーす。もぐもぐ。甘っ。紅茶いただきたいです。アッサムティー、いいですね。

【バーチャル宴会】というのがあったと思うんですけど、【バーチャルお茶会】ってあるのかなぁ〜?ブログルで見たことありますか?

People Who Wowed This Post

ぱっさかりあ
Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2005-10-05 15:54

それ、是非やって!!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-05 17:20

【バーチャルお茶会】ってのはあったのかなー・・・・。

こいうことはzakkaさんのところで聞くのが一番早いですよ、きっと・・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise