Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

これはおいしい!!(至福の時・・・)

thread
これはおいしい!!(至福の時・...
とうもろこしをいただきました。

少し小ぶりではありますが、
一粒一粒は張りがあって、
しかも噛むと中は柔らかい・・・・。

そして甘みが口の中全体に広がるのです。
この瞬間が、至福の時です・・・・。

ハニーバンタムという種類らしいのですが、
はっきりは分かりません。

かなりの数をいただいたので、
食べつくされるのを心配せずに、
満足いくまで食べられそうです( ^.^)

食欲の秋の始まりです、
お腹の回りを気にしながら、
食べ続けるようです・・・・。


My Home


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2005-09-09 16:04

あ!!ハニーバンタムってとっても甘いんですよね!子供の頃、それがおやつにでると飛び上がって喜んだものです。

8月は宅配で頼んでいるお野菜の中にトウモロコシが入ってることが何回かあって、皮(っていうんでしょうか)を初めて剥いでみました。電子レンジでチンしただけでもと〜ってもおいしかったです。

ところで、自己紹介の文章が微妙に変わったような気がするのですが、気のせいでしょうか。ごめんなさい。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-09-09 16:49

ハニーバンタムですよね!!

おいしいですねー!!

まあこれからお腹の回りがどれだけ太くなるか・・・・。
今でも持てるくらいなのに(つまむは通り過ぎています・・・)ある日突然、いきなりヤバイですよ。

ギターの話題がないもんでコソッと変えたんですが、分かっちゃいましたか・・・・(^^;)/

People Who Wowed This Post

Commented by ぱっさかりあ
Posted at 2005-09-09 18:13

いいなあ!!

うちもこの夏は3回くらい食べたかな。
私もとうもろこしは大好きです。
食べきれないくらいあるんでしたら、少しお手伝いしましょうか。(^^ゞな〜んちゃって。

とうもろこしはいくら食べても飽きないですよ。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-09-10 02:17

これは携帯の写真なので、どこまでおいしさが伝わるかと思ったのですが、けっこう伝わってますかね・・・・。

このハニーバンタムとうもろこしはいくら食べても飽きないんですね。

飽きたところでおすそわけ、っていうことも考えるんですが、ま〜・・・・。

飽きる可能性は限りなくゼロに近く、おいしいものを分けてあげるという心の器が最近若干狭くなった・・・・。

いけませんな・・・・\(--;)

People Who Wowed This Post

Commented by 波の彼方
Posted at 2005-09-10 01:07

おいしそ〜〜〜 (ー。ー)
 秋まだ半分足突っ込んだくらいだというのに
何処のブログも美味しい所ばかり…辛くなって
きますっぅう

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-09-10 02:21

猛暑の夏をじっとこらえてるのは、秋の味覚があるからなんですね。

この季節に食べなかったら、一年何を楽しみにするのかって言うくらいのものですよ。

まだ秋は始まったばかり、しっかり食べなくては・・・・。

お腹の回りが不安なんですが・・・・(゜゜;)

People Who Wowed This Post

Commented by ごんた
Posted at 2005-09-10 02:02

最近のは、糖度も高く、砂糖が精製できすですね。

4とか5度とかでしょうが、今では、8と15度とか、もう砂糖ダイコンにも匹敵しますね。

外国でも日本向けに甘いとうもろこしを作っているとか、、、。

これテレビで放映していました。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-09-10 02:25

日本も高齢化が進むから、いよいよ甘みを追求した果物が増えるんじゃないかな・・・・。

でもハニーバンタムとうもろこしはおいしいですよヘ(^_^)

ダンボールいっぱいあったのですが、今日あたりでなくなりそうですよ。

タバコを吸うような勢いで食べてますからね・・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by momo
Posted at 2005-09-10 04:03

美味しそう(^O^)/でも独り(家族)占めはズルイデスヨ〜(笑)
美味しいから、その気持ちもわかりますけど(>_<)

TVでとうもろこしの皮ごと茹でるとイイってやってるのを見て実践しました(笑)
ひげがキレイに取れますよ(^^)v

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise