Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

ジュリアン・ブリームCD

thread
ジュリアン・ブリームCD
昨日はバッタリいってしまいましたが、今日は体勢を立て直し、本来のこのブログに立ち返りましてクラシックギターの話題を一つ・・・・。

今は隠退してしまってコンサート活動からは遠ざかってしまいましたが、イギリスのクラシックギターの巨匠、ジュリアン・ブリームのCDが発売されました。

もちろん新録音ではありませんが、音源は新しいものということです。発売されなかった録音なのでしょう。

珍しいティペットの"The Blue guitar"の録音やF・シューベルトのカルテットG-minorをジョン・ウィリアムスと二重奏で演奏しているものなど、なかなか聴きどころの多い録音です。これは、素晴らしい二重奏です!!

J・S・バッハのシャコンヌはこの録音が一番いい演奏に思います。

巨匠ブリームの久々のCDということで一聴をお勧めします。ヽ(^^)(^^)/


My home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by 波の彼方
Posted at 2005-07-20 08:38

な=るほどここにもとがあったんだ
馬の〜〜〜っは。
ふっふ 見〜つけたって感じでした。
こうして夜が更けてゆく〜

People Who Wowed This Post

Commented by ヒロシ
Posted at 2005-07-21 16:11

ブリームの録音と言えばRCAの全集がすべて
だと思っていたのですが、コンサートのライブ録音とかテレビ出演とかまだまだ未発掘のもの
をBBCが押さえていたのですね。

さっそく聴いてみたいと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise