Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

一村丸ごとゲームに・・・・(2)。

thread
一村丸ごとゲームに・・・・(2...
徳島の村全体をゲームにしてしまおうという、快男子山中君の計画が村議会に提出されたのだが、

その前に役所の課の統廃合があり、動いてくれる嵐閧フ方がいきなり忙しくなってしまい、悪いことにその方の所属していた「町づくり推進課が地域産業振興課に吸収合併されてしまった。

結局その村の唯一の産業である葉っぱの出荷のことが先になってしまい取り合えず先送りになってしまった。

葉っぱとは、料亭の料理にのっているあれで
す。

そういう古くなっている産業に、また力を入れるんだからダメなんだと山中君は嘆いていた。

そういう振興策じゃ、若者は戻っては来ないだろうな・・・・。

8月にその村で人を集めてのイベントがあるので、そのイベントでこの計画にどのくらいの人を動かせるかが勝負どころだということです。

人が動けば村の守旧派の議員も少しは動かざるを得ないのではないかという計画です。

そこからまた戦いということですね。

快男児、山中君の肖像です。
リリシイなー・・・・!!


My home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Commented by ごんた
Posted at 2005-07-02 05:46

山中君 頑張っているね。

ずっと読んでいて面白いので、もっと皆さんに読んでもらえるようにしたいですね。

ギターは、もう脇に置いてですね(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-07-03 15:15

ギターの話はどこかにいってしまいました・・・・。

周辺の話が面白すぎるのです!!

People Who Wowed This Post

Commented by momo
Posted at 2005-07-02 09:22

前途多難ですね(^_^;)ちょっと残念…

でも前向きな姿勢は大いに賛成!
がんばれ!山中さん(^^)v

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-07-03 15:18

第一ランドは、若干スリップダウンという感じですが、まだまだ話は始まったばかり。

これからです!!

山中君はぜんぜん諦めていません!!

People Who Wowed This Post

ゆうみん
Commented by ゆうみん
Posted at 2005-07-02 22:59

あらら、出鼻をくじかれましたか。
でも順調すぎても面白くないですからね(笑)

うまくリカバリー出来る事を祈っています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise