Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

旅立ちの前のツグミ・・・。

thread
ミミズを捕まえました・・・。... ミミズを捕まえました・・・。

かなりの素早さで移動していきま... かなりの素早さで移動していきます。
渡り鳥らしい脚力です。


虫の幼虫を見つけて食べてますね... 虫の幼虫を見つけて食べてますね。
栄養は満点という感じではあります。

今日は朝からどんより・・・。
天気は下り坂ということです。
夜は雨かな・・・。

16日にツグミがかなり勢いで虫を食べてました。
もう旅立ちかなと思っていたのですが、
今日、19日になっても姿が見えないところを見ると、
北の大地に旅立っていったようです。
これだけ気温が上がってくるとここには留まれませんね。
毎年このくらいの時期に旅立っていくようです。
旅立ちの前に栄養を十分取っていくようです。
長い旅路ですからね・・・。

毎年姿を見ることが少なくなってきました。
寝る場所を変えてしまっているようです。
何年も前ですが最初見た時は一羽でしたが、
今年は3羽で来ていたようです。
この近辺では狭いのかもしれないですね。
来年も姿を見せてほしいと思います。

>クリックで大きくなります<

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-04-19 00:17

この小さな体の何処に渡のパワーが有るのか不思議です

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-04-24 16:54

ここからシベリアまでの道のりを飛んでいくのですが、
凄いパワーですよね。

羽を広げると、
骨格はほかの野鳥とは比較にならないほどがっちりはしてます。
間違えずに往復できることが自分には不思議です(*´ω`*)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise