Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

夜明け前・・・。

thread
夜明け前・・・。
今日はこの冬一番の寒さを記録しました。
凍りつくような寒さ、
というのは今日のような日ですね。
風がまともに北風で、
きれるような冷たさでした・・・((+_+))

いつもの6:00起床。
一度布団から起き上がったのですが、
あまりの寒さに「ダメだこりゃ・・・」
と、また布団を被ってしまいました。

15分後に諦めて起床・・・。
こういうときの諦めっていうのは、
本気で諦めてるっていう気が自分でしますね。

外の様子を見に出ると、
なんと真っ暗・・・。
少し明るくはなってきていますが、
なんだか暗〜〜いイメージ・・・。

東の空が火のついたように燃えてきて、
徐々に明るくなってきます・・・。
デジカメに何枚かおさめて部屋に戻ると、
顔を上げた目の前に月が出ている。

おぉっ!!
なんだか分からないまま感動している・・・。
西の空にまさに沈んでいこうとする月を見るなんて・・・、
そうはないですよね。

一日の始まりと終わりを、
同時に見ることが出来るというのもラッキーなのかな。

「早起きは三文の得」だったでしょうか、
まあ早起きしたところで、
ご飯のおかずが一段豪華になるということはなく、
これは気持ちの問題という一言ですね。
でも、一日の誕生と終末を一度に見られたのは、
やはり得な経験なのかな・・・(^o^)丿

とにかく寒いですね!!))))((((゜o。)))
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-01-25 07:59

私の場合寒くて起きた時はすぐ布団に入りますね、暖かいところに戻ろうとする執念が凄いですよ。今日の札幌は珍しく少し暖かかったですよ、まぁいつか吹雪になると思いますけどね・・・30センチクラスの大雪が


早起きして良いことかぁ・・・ああ確かにありますね、朝からゲーム出来るとか(違)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-01-27 16:11

布団に戻りたいのですが、

戻るとますます出られなくなるので、
勢いで起き上がりますね・・・ツライ。

30センチとはまたほんとに大雪ですね・・・。

朝からゲームが出来れば一つ二つクリアできるんじゃないヽ(^o^)丿

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-01-26 01:09

Toshiaki Nomuraさんらしい写真ですね。

デジカメでここまでの色彩なかなかでないでしょうね。

こんな微妙な色表現出来るとますます楽しくなりますね。
レンズの威力よく解りますよ。

私もアニメと言えるか解りませんが一度見て頂いてご意見など教えて下さい。
参考にしたいと思いますから。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-01-27 16:13

太陽が昇る寸前はもっとも色彩的な一瞬ですよね。

冬の季節の特徴ですよね。

今のレンズはほんとすごいと思います。
驚きですね!!

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2008-01-26 03:26

6時起床…私も同じです(^_^;)

やっと近頃、早起きに慣れてきました!!
お正月も、その習慣で6時起床!
毎日スノボ三昧でした(笑)
やっぱり早起きは三文の得ですね(爆)

この爆弾低気圧の最中、しっかり外仕事で…(T_T)最悪でしたぁぁぁ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-01-27 16:17

やはりスノボ三昧でしたか・・・。

動画はまだアップされずですか。

ほんとに寒いですね!!
この寒さの中外で仕事とは地獄ですね・・・。
こういう時は怪我に要注意です!!

People Who Wowed This Post

らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2008-01-26 03:55

おぉー、「月は東に日は西に」じゃなくて、反対でしたね。(^_-)-☆

早起きするとこういう空が見られるんですね。
これは三文以上の徳ですね〜。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-01-27 16:18

反対ですよぉ〜〜〜!!


痛いほどの寒さの時、
日が昇る前の一瞬の色彩はきれいですねぇ!!

早起きは寒くてつらいですが、
今の時期はこれを見ないと・・・!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise