Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

花粉症対策の道具・・・。

thread
花粉症対策の道具・・・。
今日はまた一段と花粉による鼻水がひどく、
頭も脳みその奥からぼんやり状態です・・・。
目は若干涙目状態となり、
喉は若干腫れてるようです・・・。
純正の花粉症症状ですよね。

このまま何も対策を講じないと、
どうにも大変なことになっていくので、
自分なりに道具を使っています。

まず、マスク。
これは99.9花粉をカットするというマスクです。
使用状況は、効果ありです。
呼吸が楽になり、
花粉がシャットアウトされてる感じが分かります。
うたい文句に偽りはなさそうです。

次に重要なのが鼻水をかむティッシュペーパーです。
これは、「ローションティッシュ」を使います。
とにかく鼻水をかむ回数が半端じゃないので、
鼻の先と鼻の下がすりむけてしまいます。
このティッシュは肌触りがなめらかなので、
かなり防ぐことができます。

最後に鼻が詰まることが多いので、
必然的に口で息をしてしまいます。
口の中が渇いて気持ち悪いです。
喉も渇いた状態になります。
そこで活躍してくれるのが「しょうが湯」です。
生姜のピリッとした風味と甘さがかなり渇きをうるおしてくれます。
そして特筆すべきは、
飲んだ後にはうるおい効果がかなり持続します。

この三つで今年の花粉の季節を乗り越えようと思います…(−−〆)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-02-29 08:04

花粉症辛そうですね、北海道の現在の外は花粉の気配はなくむしろ雪が降っていますので思いっきり鼻呼吸が出来ますよ冷たいけど。何かウェット感があるティッシュいいですね、鼻何回もやったら痛いからなぁ


鼻うがいしたことありますか?鼻に水入れて口から出すってやつなんですけどあれ結構いいみたいですよ花粉症に

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-03-01 16:07

一昨日からひどくなったね。

いきなり気温が上がって花粉が活躍しやすくなったみたい。

鼻水が流れ出てるよ。
普通のティッシュだと大変なことになるから、
やはりローションティッシュだよね。

これからが花粉の本番なんだよね・・・(+o+)/

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-02-29 16:07

ご苦労話を読んでいるだけで、鼻水が出てきそうになりました。

ここまで、対策しなければならないのなら、悲惨を通り越しておりますね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-03-01 16:09

これはまだ対策といっても軽いほうです。

重症になってくるとこれではまだ間に合わない状態になってきます。

これに花粉メガネ、超立体マスクがプラスされてきます。

People Who Wowed This Post

らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2008-03-01 04:58

なんだか大変そうですね〜。

花粉症もある日突然になるって言いますから、私もいつかは参考にさせてもらうことになるかもですね。

4つ目、息をしないってのはダメですか?
やっぱりダメダメ、ダメですよっ!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-03-01 16:20

一昨日からの花粉攻撃でグロッキー気味です・・・。

ある日突然鼻水が出てきて発症しました…。
もうかなり前のことです。

息をしないってのが一番にくる日もある気がしてきましたよ…(−−〆)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
yukari
Commented by yukari
Posted at 2008-03-01 05:44

大変そうですねぇ・・・(´・ω・lll)

私は今のところ大丈夫ですが、いつ発症するか毎年ドキドキです。
何かいいアイテムあったらお知らせしますね!!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-03-01 16:22

花粉症じゃない人がいるというのは自分にとっては、

なんだか奇跡の話みたいに聞こえます・・・。

ちょっと参ってます。
とんでもないですよねぇ…!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise