Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

西洋シャクナゲ・・・。

thread
西洋シャクナゲ・・・。
今日は良いお天気・・・。
これだけだともう一つ現状が伝わらない。
ほんとに春も4月中旬の陽気とか・・・。

朝から暖かったですねぇ!ヽ(^。^)ノ
ストーブはもちろんいらない。
トレーナー一枚でOK!。
寒さに震えていたことを思うと天国ですね。

が、しかし・・・、
花粉にとっても良い陽気ということで絶好調!!
まず、くしゃみ三回(ルル3錠ではありません!!)
花粉的鼻水がするすると、
何のひっかかりもなく出てきます。

しばらく格闘の後、
目がかゆくなってきます。
そしてもっさりと、
しかし確実に苦しい咳が胸の奥から出てきます・・・。

花粉症にとっての春爛漫の一日をつづってみました。
今年は、例年に比べると鼻水はまあまあで、
むしろ目がかゆいのと咳が結構出るのが特徴です。

咳に関しては、
鼻水はほとんど出なくて、
咳を訴える人がは結構いますね・・・。

思うに、これは黄砂を大量に吸った後遺症ではないかと思っています。
花粉症というわけではない人でも、
咳を訴えています・・・。

タイトルの西洋シャクナゲを忘れるところだった・・・。
歩道を歩いているといきなり、
この花が目に入りました。
鮮やかな春の色ですよね(^0_0^)
いきなり忘れそうになってしまった。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2008-03-15 09:25

わあー☆

華やかで綺麗ですねー♪
「立てばシャクナゲ座れば牡丹。。。」
ん?「立てばシャクヤク座れば牡丹、歩く姿は百合の花」。。。ですね(^^)v

お薬は嫌いですか?
花粉症の薬、効くみたいですよ!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-03-16 16:28

sunukolynさんのような花だと私は思います!!

はなやかで春の色ですよね(^−^)

花粉症の薬を飲むとどうも眠くなります・・・。
普段から寝不足なのでてきめんに眠くなります。
この時期、我慢の子ですねぇ・・・(−−〆)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-03-15 17:59

うぁおー、きれいに咲いていますね。

世話されている方も、喜んでおられるでしょう。
本日日曜日も、花粉状況はひどくなるみたいな事を、ニュースでいっておりました。
耐え忍んでくださいませ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-03-16 16:30

華やかであでやかに咲いています。

春爛漫ですねぇ!!

せきが出て目が痒いですね・・・。
厳しい季節ですよ。
もう少しで峠は越えると思います・・・。

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-03-15 18:55

華やかですねぇ。

うちはまだかたい蕾のままです。

新規投稿しましたよー。<( ̄- ̄)> エッヘン!

え?態度がでかい?   まぁまぁ。細かいことは気になさらず。(^^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-03-16 16:32

ほんとに回りが明るくなりますね(^−^)

かいりさんのところまで春が行くのは、
もう少しですかね・・・。

ようやく新規投稿になりましたか・・・。
細かいことは気にしないのですが、
インターバルが長いのでつい一言・・・デス。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-16 04:44

わぁ、鮮やか!

綺麗ですね。(^_-)-☆

花粉、半分は終わったそうですよ。あと半分!ファイト!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-03-16 16:39

あと半分我慢してる間に鼻水とともに、

脳みそも一緒に流れてしまいそうです・・・。

変なことを書くようになったら、
脳みそが流れたと思ってください・・・(−−〆)

People Who Wowed This Post

yukari
Commented by yukari
Posted at 2008-03-16 05:17

綺麗!!

これからいろんな所でいろんなお花たちが咲き始めますねー!
ウチの近くの桜の木々たちの芽もふっくら膨らんできています。楽しみです♪

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-03-16 16:41

春は一年で色彩豊かな季節です!!

デジカメが威力を発揮しますね。

桜の花のアップ楽しみにしていますよぉ!!
なんとか頑張ってこちらもアップしたいと思っていますヽ(^。^)ノ

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-03-17 16:48

西洋シャクナゲ綺麗ですね。


写真見てもう咲いていると一瞬驚きました。普通西洋シャクナゲは地域差も有りますが4月〜5月の開花ですのでびっくりしました。

多分温室育ちの花を飾っているのでしょうね。夕方は家の中に入れるかこの陽気であれば大丈夫ですかね。

ちょっと見て驚きました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-03-19 16:59

これは温室育ちですよきっと・・・。


これから温室育ちの早咲きの花がもっと出てくるんでしょうね。
季節の先取りです。

そう焦らなくてもいいのに・・・(−−〆)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise