Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

おじさん・・・・。

thread
おじさん・・・・。
写真に撮れそうなものがありません・・・・。
こう毎日毎日曇りか雨では空にも変化なし・・・・。

特別な花も見ることができないので、
ネタ枯れになってしまっています。

今日は仕事でスタジオに行ったのですが、
そこにこの人形がおいてありました。

チラチラ見ているうちに、
その愛嬌のある顔が味があって良いかなということで、
今日のネタに登場してもらうことにしました。

なんともいえない愛嬌のある顔ですよね。
なんかホッとさせてくれる表情って、
こういう顔なのかな・・・・。

なんだかいつも難しい顔をしてるような気がして、
ちょっと顔の筋肉を緩めましたよ(^^♪

すっきりした秋晴れはまだまだみたいですね。
今日はついに長袖を着ました。
朝、寒くてびっくりしました。
このままほんとに秋に突入ですかね・・・・。

これで暑さの戻りがあると、
これがまたつらいんだな・・・・((+_+))
でも、このままの気温でいくと、
9月半ばだというのにすでに晩秋だけど・・・・。
どう動いていくんだろう???


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-09-14 08:12

こんな人形みたいな人がいたらもう人生の師匠みたいなものですね、その微笑みはいろいろな物を見てきたような・・・。小人って昔憧れていたんですよね〜羨ましかったよ

北海道はちょっと寒めです、プルプル

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-09-18 14:43

そうだねぇ・・・・。
もう何でも分かってるような感じがするよね。
だから癒されるのかな・・・・。

こちらは街全体が、もう長袖生活になっています。
今年は秋も早いけど、冬も早いかも・・・・ですね。

People Who Wowed This Post

Commented by akiko
Posted at 2006-09-14 18:21

見ているほうがなんだか落ち着く、ほんわかした和みキャラっていいですよね〜〜。そしてこういう気持ちに気づけるってのも大事かも。

このおじさん人形に目が止まらなくなる時ってのも人間ありそうですもんね。私ももっと心に余裕もっていきていかないと。。。と最近改めて思うことがありました。

いきなり涼しくなってなんだか一気に秋モードですよね。つい先週まであんなにむしむししてたのに。

秋は秋で美味しいもの、楽しいこと満載でたのしいんですが、やっぱり夏の終わりはどうも寂しい気分になってしまう。。。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-09-18 14:47

このおじさんのように何もない目で生きたいですね・・・・。

いつも硬い表情で生きていたら、
きっと相手も硬い表情でこちらを見てるんですよね。

相手の人が和む目をして生きたいな・・・・。
秋が深まるごとに寂しい気分は募りますね。
こういう気分がまたいいのかもしれませんが・・・・。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-09-15 01:47

愛嬌のある表情ですね(^^)v
ディズニー映画にでも出てきそうです(笑)

確かに、人形を見てたら和みました!
いつでも、心の余裕は大事ですね!!
私も、顔の筋肉緩めようっと(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-09-18 14:50

そう言われるとそうですね。
ディズニー映画に出てくるキャラみたいですね。

ほんとにこの人形のおじさん見てたら、
自分の表情が硬いことに気づきましたよ。

ゆとりのある表情で生きなければいけないですね・・・・。

People Who Wowed This Post

松丼
Commented by 松丼
Posted at 2006-09-16 01:46

なんとかわいいおじいさんだことw

こんなおじさんいたら友達になりたいですねw

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-09-18 14:55

そうだねぇ・・・・。
こういうおじさんと友達になって、
なんとなく語りたいね。

ちょっと気分を緩めてね・・・・。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-09-16 04:38

あ、このおじさん・・・
何処かでお会いしたような・・・

そうだ!(^^)!
クリスマスに赤い服着てトナカイのソリに乗って
プレゼント配ってくれる人お♪♪

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-09-18 14:58

衣装を赤くすると、
サンタのおじさんですね(^_^)/

今年のプレゼントは何をくれるのかな???
ちょっとオレンジがかったものがいいな・・・・。
どうだろ???

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise