Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

これはなんだろう・・・。

thread
これはなんだろう・・・。
今日も朝はかなりの冷え込み・・・。
なんとなく初冬という感じがしてきた。
お昼になると少し気温が上がるが、
夜はまたかなり冷える・・・。
最高気温は20度ということだ。

少し前に撮影して忘れてしまってた花だ。
通りすがりに見て、
なんだか形が面白いので撮影した。

船のスクリューのような、
扇風機の羽のような・・・。
そういう意味ではかなりリアルなのかなぁ・・・。
ちょっと驚いた・・・!!

ただいつものように名前が分からない・・・。
どなたかのブログで見たような気もしますが、
記憶が定かではない・・・。
なんという名前の花だろうか・・・???
形がユニークなだけに知っておきたい気がする。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
yukari
Commented by yukari
Posted at 2008-11-02 15:35

季節はどんどん冬に向かっていますね・・・朝晩寒いですぅ!!

このお花、実家に咲いていて名前なんだろう・・・?と最近話していたトコロです。
変わった形ですよね〜でもなんだか可愛らしい☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-11-03 16:23

もう秋も過ぎていく雰囲気ですね。

朝晩はほんとに寒くて日の出も遅くなりました。

これは「シュウメイギク」というそうです。
なんともユニークな形ですよね。
パッと見てちょっとびっくりです・・・(*^^)v

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2008-11-02 16:38

はじめて見るお花です。

花びらの色からは、木蓮を連想しました。
花芯の黄色からは、椿を連想し、蕾からは、ブルーベリーの実を・・・結局何の答えにもなっていませんね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-11-03 16:25

「シュウメイギク」というそうです。

お二人のブロガーさんが言うので間違いないと思います・・・。
とにかくユニークな形で驚きました。

いろいろ発想が豊かですねぇ!!オドロキ(^^)v

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2008-11-03 04:08

そうそう、真ん中の白いところをぽちっと押すと花びらが回るんですよー。

あー涼しい♪

o(_ _)o

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-11-03 16:30

なるほどぉ・・・。


ってホントにやると思ってるんじゃないですか・・・。

ちょっと真中を押してみたい気はしますが・・・(*_*;

People Who Wowed This Post

Commented by ねぎ坊主
Posted at 2008-11-03 04:51

たぶん、しゅうめい菊だと思います。

菊は香りが強いのですが、これは香りがなく、でも菊なんですかねぇ。

輪郭のはっきりした花ですよね。
色が秋色でいいですね。

扇風機?たしかに。プロペラの役目はたしそうですもんね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-11-03 16:32

「シュウメイギク」で間違いなさそうです。

これでまた花の名前を一つ覚えました。
ありがとうございます<(_ _)>

どうしても花びらが扇風機の羽に見えてします・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise