Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

夜明けとツバキ・・・。

thread
夜明けとツバキ・・・。
山茶花が勢いをなくして、
そのすぐそばで椿が次々に花を咲かせている・・・。

山茶花はまだ咲き続けるはずだが、
今年はなんだか開花が早かった・・・。
もっと寒い時期の花という印象があるから、
なんだかピンと来ないうちに咲いて盛りを過ぎてしまった。

すごそばに椿がいつの間に一つ二つと花を咲かせてきていた・・・。
後ろを振り返って少し驚いた・・・!!
椿の花びらは山茶花より厚みがあって、
温かみを感じさせる。
やはり冬の花であることは間違いない・・・。

ちょうど少し左に位置を変えて陽が昇ってきた。
この日が昇る位置が左にずれていくほど、
花からは遠くなってしまう・・・。
この写真のようには撮影できなくなってしまう。

なかなかタイミングというのは難しいものだと思う。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-12-02 15:27

きれいな光も自然の一部。じってしていてくれませんので、難しいですね。


はらはらと散る山茶花がいいのか、ぽとりと落ちる椿がいいのか、どちらだろうと考えさせられました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-12-04 15:27

その時のタイミングひとつですね。

タイミングがあった時に写せる写真というのがありますね。

山茶花と椿だとかなり持ち味が違いますよね・・・。
好みによって人の違いがわかるかもしれないですね・・・。

People Who Wowed This Post

yukari
Commented by yukari
Posted at 2008-12-02 18:12

素敵な写真ですね☆

確かにタイミングって難しいですね。だからこそ、グッドタイミングな瞬間はとても嬉しいですよね!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-12-04 15:28

ありがとうございます。


季節によって太陽の位置は大きく変わるので、
タイミングのいい時に撮影できるとかなり違いますね。
これはなかなか難しいです・・・(;一_一)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2008-12-02 22:20

白い椿なのですか?

ほのかにピンクがかって見えるのは、光の所為でしょうか?

後方の脇役椿さんにも、平等に朝の光が当たっていますね。

椿は、言葉少なく可憐です。
山茶花は、華やぎがあるように思います。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-12-04 15:31

ピンクがkがってるのは朝日のせいで花は白です。


そうですね・・・。
山茶花は少し華やかさがあるように思いますね。
椿は地味ですがしっかりしてる感じがいsます。

どちらが好みかでその人の性格がわかるのかも・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise