Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

快晴の空の下で・・・・。

thread
快晴の空の下で・・・・。
今日は良いお天気過ぎて、
昼ごろになると暑かったですねぇ・・・・。
朝は寒いくらいだったので、
すごい気温差でした。
空気が乾燥しています・・・・。

お昼過ぎになると少し時間があり、
デジカメを持って取材散歩・・・・。
住まいの回りをフラフラしただけのことですが・・・・。

人気のない午後の住宅地を、
ウロウロしていると怪しいおじさんに登録されそうです。
しかもデジカメを手から下げてますからね。
完璧に怪しいおじさんになってますね・・・・。

まあ、そんなことは言ってられないので、
ネタ探しに必死。
そこで撮影したのが今日の写真です。

アワダチソウが黄金色に輝いていて、
その花の上をハチが無我夢中で歩き回っています。
ハチも冬に向かって今が働き時でしょうか・・・・。
とにかくよく動くので相当何枚も撮らされました。
ましだったのはこの一枚かな・・・・。


My Home

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-16 14:06

我が家のまわりにもセイダカアワダチソウが咲いてます。
綺麗な黄色ですが、コレがアレルゲンの人もいますね。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-10-22 12:11

そうなんですよね・・・・。
このアワダチソウが咲くと、
鼻水が出ると言っている人がいます。
なんでもアレルギーの元になるんですね。

秋の日の午後の陽を浴びて綺麗な黄色に輝いていました!!

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-10-16 21:08

ホントだぁ!
良く見ると蜂がいる…

あはは!怪しいおじさん…ですか!
職質されないように気を付けて下さい(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-10-22 12:13

これは、足長蜂ですよね・・・・。

職質されるようだといよいよ危ない。
まあ、でも気をつけたほうが良いことは確か・・・・。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2006-10-17 00:09

蜜は格別に甘いようですぐに虫が飛んでくる。
                ようですね!

鼻炎の原因の花かな!

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-10-22 12:15

秋の花でアレルギーを起こす人がいるんですよね。
今やなんでもアレルギーの元になるから怖いですね・・・・。

文明病ですよね・・・・タイヘン!

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-10-17 06:41

こちらも、朝と昼の温度差が10度以上もありました。
それに空気も乾燥しているし、紫外線も強いし、洗濯には最適だけど、お肌とのどには良くない天気ですよね〜(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-10-22 12:21

空気が乾燥してくると、
最近枯れてきたせいか、
体がかゆくなりますね・・・・。

毎日お風呂に入れないですね・・・・。
朝はのどが痛いし・・・・。
微妙な季節なんですよ(~_~;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise