Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

シクラメンの・・・かほり。

thread
シクラメンの・・・かほり。
なかなか立派なシクラメンが来た・・・。

去年の暮れに布施明が「シクラメンのかほり」を歌っていた。
そろそろ懐メロに入りそうな感じだが、
いま聞いてもけっこう新鮮な感じがする。

シクラメンは基本的には匂いはない・・・。
だから逆にイメージを膨らませることができるのかもしれない。
匂いをつけたシクラメンを開発したりした話を聞くが、
こういうのをいらぬお世話というのだと思う・・・。

シクラメンは匂いがなくていい・・・。
淡い色を眺めながら、
自分なりのにおいを見つけて、
イメージを膨らませれば十分だ・・・。

このシクラメン、
結構大型なので驚いてはいる・・・。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-01-07 00:15

自分なりの匂いを見つけて、イメージを

膨らませるって、素敵ですね。
シクラメンの葉は、ハートの形をしています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-01-07 15:29

葉っぱは確かにハート形ですね。


なんとなく眺めながら、
いろいろイメージを作って楽しみたい花ですね。

ま、「シクラメンのかほり」の歌のイメージが強くて困りますが・・・。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-01-07 05:58

ギターが聞けるのかと思った^^!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-01-07 15:30

おっとぉ・・・。

出だしのギターのアルペジオがすでに切ない・・・。

自分なりのイメージを作るにはちょっと毒されてるな・・・(*_*;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise