Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

春を呼ぶ・・・。

thread
春を呼ぶ・・・。
金曜日に雨が降って、
昨日からカラカラの晴天ですね。

結構気温は低いのですが、
今日通りかかった梅林の枝には、
小さく固い新芽がびっしり付いていました。

確実に春の足音は近づいているんですね。
不況風が吹いている今年の春はどうなんだろうと思いますが、
やはり春の息吹というのは変わらないですね。

もうすぐ一斉に梅の花が咲きだしそうです。
だんだん動きが出てくる一月下旬には咲きますね。

ちょっと冬枯れ気味の写真ブログには、
梅の花とともにいい季節になるかな・・・(^。^)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-01-10 22:41

一番寒い時に咲いて、励ましてくれるのが梅の花ですね。

晴れのお天気が続いているので、梅の開花がこちらよりは早そうです。
梅の開花写真が楽しみです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-01-11 13:43

南向きの梅はかなり芽が膨らんでいます。

来週くらいからボチボチと咲き始めそうです。

去年も撮影しましたが今年も撮影したいですね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-01-10 23:58

コチラは今日は寒いですよ。

風花がときどき。

梅の季節ですね。
野外活動を開始しなきゃ!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-01-11 13:46

気温は低いと思いますが、

陽が出て快晴なので日向は暖かいですね。

梅が咲くと春近しなんですよね。
だんだん歯車が早く回ってきそうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise