Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

お雛様とお内裏様・・・。

thread
お雛様とお内裏様・・・。
今日は3月3日のひな祭り・・・。

それにしても外は雪です。
ストーブ全開の寒さです・・・!!
明日の朝、積もってるかどうかですね。
積もってると結構厄介です。
まずいつも事故、故障とかで時間がめちゃくちゃになる電車、
これがまともに走るのかってことをみな心配していました。
とにかく事故、故障、その他時間がめちゃくちゃになることの多い電車です。
どうなることやら・・・。

お雛様を出して飾る・・・。
もちろん自分は何もしない・・・。
出されたお雛様とお内裏様を今年はマクロレンズで撮影。
毎年撮影しているがマクロレンズは初めて・・・。
クリックすると大きな画像になるのも初めてですね・・・。
クリックすると大きくなります・・・(^^)v

>お雛様はコメント欄です<

このなんとも言えない微笑みと、
パッと目が合った時にすごい魅力で買った。
自分ではなくて親がですが・・・。
その当時のヤングママ、パパでは、
とても買える金額ではなかったので・・・。

それから20年余り・・・。
月日のたつのは早いですね。
あれだけかわいがったのに、
足が臭いから離れてなどとほざいている。

まあ三歳までに親孝行は終わっているといわれているから、
もう十分だ・・・なんてことは思いませんが・・・。

寒い夜、
このお雛様に顔を向けながら、
軽く飲むか・・・。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-03 06:59

お雛様を上にするべきだったかな・・・。


この絵もクリックすると大きくなりますね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-03 15:54

お雛様にもいろんなその家の歴史が刻まれていると思います。

思い出と共に、いいお酒ならばと思いました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-04 16:28

ほんとに勝手からもう20年ですよ。

初節句の時に買ったんですよね・・・。
早いものです・・・。

水割りが沁みましたよ・・・(-。-)y-゜゜゜

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-03-03 18:50

20年間の愛情がたっぷり詰まったお雛様ですね。

女の子は、大きくなると父親は少し離れているだけでいいようになるのかもしれません。
でも、こころの中では、父への想いを永久に持っていると思います(←経験者は語る)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-04 16:29

いろいろな思い出とともにですね・・・。


本人はもう忘れてしまっているんでしょうね。
ま、仕方ないですね・・・。
経験者の一言を信じたいですね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-03-04 15:22

繊細な髪まで写ってますね。

さすが!

ふっくらしたお幸せそうなお内裏様ですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-05 15:09

娘も赤ちゃんの時はこのお雛様みたいにしもぶくれでした・・・。


心のふくよかな人になれと思って買ったんですけどね。
時が過ぎるのは早いですね・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise