Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

ひまわり(季節はずれ・・・・)

thread
ひまわり(季節はずれ・・・・)
一日中快晴の良いお天気でした!!

二日一日中雨に降られただけで、
ずいぶん太陽を見ていない気がしました。

昨日は、夜にかなり寒くなったので、
余計気分が下がり気味になりました。
ストーブを出そうかと思ったくらいです。

今日太陽が出てきて、
太陽がこんなにも良いもんかと思ってしまいました・・・・。
チト、大げさですけどね(^_^)。

午後、外へ出るとなんとひまわりが咲いていました。
こんな時期にひまわりがあるんだ・・・・、
と、ちょっと驚きましたが、
太陽の光に向かってしっかり咲いています。
逆光を受けてなかなか鮮やかな色でした。

ひまわりというと真夏のイメージがあるので、
長袖、コートを着てみているのがなんだか不思議な気分でした・・・・\('';)

My Home

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
天使
Commented by 天使
Posted at 2006-10-25 17:06

ひまわりも 気兼ねしながら咲いてるのかな!

いや
太陽に向かってるから 
そんなことはないですね。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-11-07 13:35

今の季節が分かって咲いてはいないでしょうね。

ひまわりに実際に聞いてみたいですね。
秋ってどういう季節に見える???

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-26 01:35

わぁー、ほんと季節外れのヒマワリですね。
出遅れたんだしょうか?
寒くなってきたから可愛そう。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-11-07 13:41

季節に遅れてしまったというか・・・・。

寒くなってきてるんですけど、
背筋が伸びていてしっかり咲いていますよ。

自分にこういう強さが欲しいです・・・・。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-10-26 02:02

あはは!コートに「ひまわり」は合わないかも(笑)

日中の暖かさを考えると「ひまわり」も咲きたくなりますよねぇ(^_^;)

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-11-07 13:43

昼間は温かいので、
つい花を咲かせてしまったのかなぁ・・・・。

太陽に向かってしっかり咲いてるのを見ると、
いじらしいですねぇ!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-10-26 05:36

もう寒い北海道なのに何故かひまわりちょっと残っているところあったりします、結構人の家の庭にそんなに大きくはないけど咲いているのを見ると不思議に思います。

なんかもういろいろ気候がおかしくなってきてますからね、北極がヤバイとか。その内クソ暑い日が来るかも・・・

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-11-07 13:47

北海道で秋になって、
ひまわりが咲いているというのは驚き!!

温暖化が進めば、
日本も亜熱帯性の気候に変わっていくらしいですよ・・・・タイヘン!

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-10-26 06:25

ひまわりって暑いときに咲くってぇわけじゃあないんですね。

朝晩寒くなってきましたね。そろそろヒーターを出そうかなぁ。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-11-07 13:49

ひまわりの咲いている風景って真夏だから、
この時期に咲いてるのを見ると、
なんだか違和感がありますねぇ・・・・。

ストーブまでもう少しですね・・・・。

People Who Wowed This Post

松丼
Commented by 松丼
Posted at 2006-10-26 06:45

こんな時期にひまわりですか。。。
なんかイメージがこの時期と合わないですね・・

東京はここより少し寒いですものね。。。
ストーブ、もうそんな時期ですか・・・

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
こんな時期にひまわりですか。。。
なんかイメージがこの時期と合わないですね・・

東京はここより少し寒いですものね。。。
ストーブ、もうそんな時期ですか・・・

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-11-07 13:51

この時期にひまわりは合わないですよ!!
なんだか見ていて痛々しいですね。

真夏に咲いて映える花ですからね。
違和感がすごいです。

ストーブまであと少しですね・・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise