Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

水仙有情編

thread
水仙有情編
今日は昨日とはまたうって変って快晴のお天気。
しかし、この快晴も今日だけのようです。
明日はまた雨の予報・・・。
春のお天気は変わりやすい。

今日は快晴ということもあり、
早朝マクロレンズを持ってふらふらと・・・。

水仙が咲いていたので撮影。
この水仙という花は、
水の仙人ということらしいですが、
確かにみずみずしいですねぇ・・・。
なんだか色気すら感じさせますね。

*クリックで大きくして鑑賞してください・・・(^。^)

じっくり向き合うと表情がある花でもあるんですね。
この時期には珍しくもない、
どこにでも咲いてるような花なのですが、
侮れない花だなという、
自分のなかにイメージ変化をもたらした朝でした。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-03-21 15:57

絞りを開放にされ、思いっきり近づいてバックを完全にぼかす撮影もお試しになってください。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-22 17:13

思い切ってぼかしてみるということですね。


いろいろ試してみます。
ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2009-03-21 16:32

bloguruの黒色スキンにローキーな水仙写真が栄えます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-22 17:14

この水仙の色は特に黒のバックには映えますね。


たしかに効果的だと思います。
黒バックは写真を引き立てる気がします・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-03-21 18:02

闇夜に舞い降りた水の仙女のイメージです。

白い花びらに薄黄色のヴェールを重ねているようです。
確かにいつもの水仙と違う面差しです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-22 17:19

なんとなく色の感じにみずみずしさを感じさせる水仙です。

パソコンで見てちょっと驚きました。

>白い花びらに薄黄色のヴェールを重ねているようです<

これ最高の表現ですね・・・サスガ!

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2009-03-21 23:45

うちはまだかたい蕾です。


何か歌ってるみたい。(^^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-22 17:21

そちらではまだですか・・・。

これから水仙前線が迫っていくと思います。

さすがに詩人の浬さん・・・。
水仙が合唱してるように自分も見ていました。
さすがの洞察ですね・・・!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-03-22 15:19

「有情編」というのが意味深ですね。


コチラは今朝はもう晴れています。
今週はまた寒くなるそうです。
「三寒四温」ですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-23 17:43

意味深ですかねぇ・・・。


あまりに寒暖の差が激しいので、
いきなり片頭痛が起こりました・・・。
極端すぎですね・・・(;一_一)

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2009-03-23 04:47

生花店をやめてスイセン再認識しました。以前から好きでしたが白と黄色の色バランスが絶妙ですね。


バックが黒いからスイセンが浮き出て素敵な写真ですね。

花が長く咲いてくれて、いい臭いまでだして虫を呼び寄せているのでしょうかね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-23 17:45

水仙って今の時期ほんとにどこにでもあって、

珍しくもないですよね。

でも、ようく向き合ってみると、
なんともみずみずしくて品があり、
魅力的な色合いを持ってる花ですね。

自分もちょっと驚いています・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise