Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

Blog Thread

雨上がりの空は・・・・。

thread
雨上がりの空は・・・・。
昨日は一日中雨。
今日は午前中まで雨が降っていました。
朝は結構降っていましたね。
午後になって降ったりやんだりで、
夕方雨は上がりました。

そして見えてきたのがこの空の色。
夕暮れ色と薄青く染まった雲・・・・。
この青色がすばらしく綺麗で早速撮影。

海の青さにも似たこの色に、
しばし「あ然!」としていました。
後から青く染めたわけではなく、
ほんとに自然の色です。

雨上がりということもあると思いますがビックリですねぇ!!

下の写真は朝雨が強く降っているときに、
雨のしずくが落ちた瞬間を撮影したものですが、
ま、よ〜〜く見ないと分からないですね。

左上に黒いシミのような物が写っていますが、
これはシミではなくて鳥です・・・・トリアエズ。

My Home

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
松丼
Commented by 松丼
Posted at 2006-11-20 08:50

水玉がきれ〜〜いにはじけてますね!!

なんという偶然!!

空はときにすごくいい感じになりますよね。

同じ空は二度とないんですよね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-11-22 09:45

なんとなく水色に染まった空なんですが、
綺麗な色ですよ!!

たぶん雲に含まれた水蒸気の反射の具合でこう見えるんだと思います。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-20 13:32

高松も今日は晴れました。

たまった洗濯をしなくちゃぁ。
朝から現実的ですみません。

今、明けかけてます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-11-22 09:47

雨の日が続いたので洗濯は大変ですよね。

雨の粒を追いかけてる場合じゃないですよね・・・・ (^^ゞ

People Who Wowed This Post

金色さん
Commented by 金色さん
Posted at 2006-11-20 23:19

おおーこれは芸術ですよ!
最初くもの巣だと思った自分にがっかりです!笑

さぞかし素晴らしいカメラを使っているのでしょうね。でも、この瞬間を撮れるなんてやっぱり技術なんでしょう。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-11-22 09:49

芸術とまでいきますかねぇ・・・・ (^^ゞ 

くもの巣と言われればそんな気がしますね・・・・ビミョウ。

特別なカメラではありませんが、
執念深い性格だと自分で思いましたよ・・・・。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-11-20 23:37

せんせ、お久しぶりです(^^♪

福岡は今日は久しぶりに快晴で、お洗濯日和りでした。
まだ石油ファンヒーター点けずにガンバッテます(*^^)v

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-11-22 09:52

お久しぶりですねぇ!!\(^^ ) 
いつものようにお元気そうですね!!

ヒーターがないといられない気候になってますよ。
今年の冬は寒そうですね・・・・(ーー゛)

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-11-21 02:32

綿飴みたいな雲ですね(笑)
赤いのがイチゴで、青いのはブルーハワイ(爆)

しずくを撮影するとは、、、もうプロレベルですね(^^)v
私は宇宙生物でも撮影したのかと…嘘です(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-11-22 09:57

綿飴といえばそんな感じだよね。
フワフワして美味しそう・・・・。

宇宙生物を撮影できたらテレビに出るからさ・・・・。
ようくテレビ番組を見ていて!!
特に4チャンネルかな。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise