Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

柿一つ・・・。

thread
柿一つ・・・。
今日のお天気・・・。

昨日はいきなりの夏日。
ガ〜〜〜ンと上がった気温に、
ガ〜〜〜ンと下がった体調・・・。

いきなりの気温の上昇に、
一つ上がった年齢はついていけませんでした・・・(ーー゛)
しかし、ここのところ体調を崩す人が多く、
この天気が影響してるとしか思えない・・・。
インフルエンザもかなりの勢いで感染者が増えています。
こちらまでワクチンが回ってくるまでに、
流行も終わっていそうです・・・。

今、あちこちに柿が実っているのを見かけます。
いい色に熟れた感じですね。
しかし、柿も毎年たくさんなるわけじゃないんですね。
今年はほんとに少ない・・・!!
ムクドリのえさも少なくなりそうですね。

でもこれ、渋柿なんですね。
渋柿も皮をむいて干すと干し柿になって甘くなるのですが、
手が届かないようなところにあるんですね・・・。
ま、眺めるだけにします・・・。

>クリックで大きくなります、
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2009-10-21 08:13

今日ワクチンについて問い合わせました

医療従事者にもまだ十分に割り当てが無いとか
本当に回ってくるのは何時なんでしょう

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-22 16:17

いやあ・・・。

回ってくるまでにはインフルエンザも下火になってますよ。
やってもやらなくてもどうってことないくらいに・・・。

国の対応なんてそんなもんですよ・・・(ーー゛)

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-10-21 09:44

この写真はいいですね。構図と言い、色合いと言い・・・最高です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-22 16:20

いまや社長じゃないんですね・・・。


おほめの言葉をいただくときって、
なんとなく、ぽつん系の写真が多い気がするんですが・・・。

そうでもないのかなぁ・・・。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-10-23 05:18

そうでもないですよ。みんなから優しくされています・・・嘘、いまでもみんなをいじめています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-23 16:08

みなさんの頭をなぜなぜしてるんじゃないですか・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

Liu
Commented by Liu
Posted at 2009-10-21 15:34

カラスのとって置きにしてあるのかもしれませんにゃ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-22 16:27

いんや・・・、

このへんのカラスは口が肥えていて、
渋柿なんざ目もくれません・・・。

この柿は主にムクドリのえさになってるようです・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-10-21 16:46

頭に小さな王冠を被って、にっこりしている柿の王子様って感じです。

これから王様になるためには、もっと世界を見渡さなければいけません。

昨日の読み聞かせでも、教室に空席がポツポツありました。近隣の小・中学校にもかなりの罹患者がでています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-22 16:30

柿の王子さまっていいですね・・・(^。^)

大王目指して修行です・・・!!
熟しすぎて落ちるとまずいですが・・・。

こちらの学校でも学級閉鎖、学年閉鎖がかなり出ています。
授業にも弊害が出てきてるようです・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise