Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

オーストラリア土産。

thread
オーストラリア土産。
少し前にオーストラリアから娘が帰ってきて、
そのお土産のマカデミアナッツチョコを食べてみました。

なんだかチョコがいやに厚くて、
ハワイのマカデミアナッツチョコの倍くらいあります。

このチョコ甘さが微妙に、
またちょっと違うんですよね・・・・。

なんという舌に粘るような甘さというのか、
ちょっと後に残りますね。
ハワイのこれはチョコが薄いせいもあって、
もう少しサラサラしてる気がしましたけどねぇ・・・・。

甘いもの大好きな自分でも、
これは二つ続けて食べるのがやっとかな・・・・\(^^;)
わざわざ買ってきてくれたみたいなので、
文句は言えませんが・・・・チョットヽ(^_^;))

箱の北斗七星がなんかいいですねぇ・・・・。


My Home

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
天使
Commented by 天使
Posted at 2006-12-01 16:43

何見ても食べたい
何でも食べられる天使です。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-12-10 14:40

これが三個以上食べられたら、
表彰状ものです・・・・。

二つ食べるとうなりますよ(^_^)/

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-02 00:17

娘さんのお土産なら、なお一層甘ーーーーーい!
目じりが…

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-12-10 14:43

そこなんですよ・・・・。

なかなか難しいですよね。

「これ、二個しか食べられない」
って言うか、
「少しづつ大事に食べるよ」って言うかです・・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-12-02 07:17

「お前はもう死んでいる・・・」あ、失礼。北斗七星と聞くと絶対日本人って「北斗の拳」って言うよね。オーストラリアのおみやげでマカダミアですか、へぇ〜ハワイだけじゃないんだなぁ。

いろいろな国のお菓子って特徴ありますよね、日本人の口に合わない物もあっても作った国は美味い美味いと食べているじゃないかな

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-12-10 14:50

マカダミアってハワイだけかと思ってたら、
オーストラリアにもあったみたい・・・・。

国民性に合わせてあるから、
その国の人が一番おいしいんだよね(^^♪

「北斗の拳」全巻読んだよ!!

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-12-02 20:06

あれ〜!!珍しい事があるもんですねぇ(笑)
チョコ2個で満足とは…(爆)

それだけ濃厚なんですね(^^)v

1つ疑問なんですが…
北斗七星???オーストラリアって南半球ですよね(?_?)
北斗七星は見えないのでは。。。
南十字星じゃないですか???
違ってたら「スイマセン」(^_^;)

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-12-10 14:53

これだけ濃厚だとやはり二個が限界・・・・。

一つ一つがでかいしね!!

そう・・・・。
北斗七星ってオーストラリアじゃ見れないんだ。
この箱のはなんだろうな・・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise