Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

低山逍遥記・・・(三)

thread
低山逍遥記・・・(三)
「大岳山」で富士山をじっくり拝観して、
昼食予定地「富士見台」に移動。
富士見台というわりには、
それほど富士山の見え方はよくない・・・。
富士山の見えるところに大きな木があるのはよろしくないな・・・。

そんなことはまあここではどうでもよろしい。
いよいよ山上の鍋の始まりだ。
先ずパックダシの元が沸騰したお湯の中に投げ込まれた。

まずは軽快に始まった・・・。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-12-30 05:08

パックだしの素を見て、

こんな便利なものがあるのかと思っているうちに、
沸騰する鍋の蓋を持ち上げる湯気から、
もぞもぞっと匂いがしてきた。

いいねいいいねぇ・・・!!(^。^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-12-30 05:11

だしが出たころあいで「さば缶」が開いた。

一気に全部投げ込まれた。
「さば缶」がこれほどおいしく見えたことはないな・・・。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-12-30 05:12

さばが入ってから次に白菜が入った。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-12-30 05:14

どうせだったらドカッと入れようということで、

鍋いっぱいに白菜が入れられた。
白菜が太陽の光を受けて、
白く輝いて見える・・・。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-12-30 05:18

さて次の主役は「キムチ」だ。

どっと入れられる。
入れた途端いい匂い・・・。

鼻の奥でクル、クル、クルクルっと回転して、
フィギアスケートの浅田真央ちゃんのトリプルサルコってところか・・・。
最終的に脳天のつむじあたりからす〜〜〜っと、
尾を引いて抜けていく・・・。
う〜〜〜ん・・・たまらん。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-12-30 05:23

おっとぉ・・・。

マイタケを入れるのを忘れていたO部長。
まいっかぁ・・・遅れても大したことない。
入れよ入れよ・・・(^o^)丿

完成間近・・・!!
盛り上がりも最高潮に達して・・・。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-12-30 05:26

そしてついにその時はきた・・・。


それぞれに取り分けられた「さば缶キムチ鍋」
一口食べるとこれが最高・・・!!
おいしいのなんのって、
これこそ山料理のホームラン王って感じ・・・(^O^)/

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-12-30 05:30

食べ終わって、

これ終わりじゃ詰めが甘いといわれてもしょうがない。
〆はうどんで隙間を埋める・・・。
ドサッと一気に入れる。
けちけちした雰囲気があっちゃこの際いけない・・・。
ドサッとが基本だ・・・!!
そういえばセヴンイレブンのうどんだと聞いたような・・・。

まあ、この際はなんでもいいわけだ・・・。
最後の余韻を楽しむのにぴったりなこのうどんの風味。
いやぁ・・・(^◇^)

冬の山の醍醐味を堪能ですなぁ・・・!!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-12-30 05:32

今、登ってきた「大岳山」は冬の日差しの中で、

なんともホカホカ居眠り状態かなぁ・・・。

>クリックで大きくなります<

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-12-30 13:13

美味しかったでしょうね


荷物大変でしょう?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-12-30 14:45

これこそ究極のおいしさって感じですね・・・(^o^)丿

不思議なもんですね。

材料は野菜中心なので、
それほどの重量にはならないと思いますが、
O部長がすべて運んでくれました。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-12-30 15:20

ついにきました、お鍋の時間。

サバの缶詰めの出汁が効いている感じですね。
〆のおうどんがたまりませんね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-12-30 15:47

この匂いがいいんですよねぇ・・・!!


さば缶のだし汁が確かに聴いていますね。
ほんとにおいしいかったです・・・(^^♪

うどんもだし汁によくなじんで最高でした・・・(^o^)丿

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-12-30 16:20

コメント欄一枚目の写真では、お鍋が宙に浮いている感じがします。


お鍋が出来上がる手順を逃さず写真に残しているところが流石です。

豪快に美味しかったことでしょう♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise