Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

小鳥のいる風景・・・・。

thread
小鳥のいる風景・・・・。
今日も昨日にひき続き寒かったです・・・・!!
なんかいきなり3月になる前の2月の最後っ屁のように寒いですね・・・・。
2月もここまで意地を張らなくてもよさそうなもんですけどね。
とにかく寒いです。

夜遅くになって、
風が収まった分だけ寒さは和らいだかもしれないですね。

昼ごろ出かける途中の梅の木の下で、
2羽の小鳥がえさを探して食べていました。

風はむちゃくちゃ寒いのですが、
動きが早くて元気でした。
なんとなく夫唱婦随という感じでいいですね。
我が家にはない風景で婦唱夫随というのだけあります・・・・((+_+))

2月もいよいよ終わり。
3月になるといろいろといっきに動き出します。
疲れそうですねぇ・・・・。
8月の夏休みまで厳しそうですねぇ・・・・(>_<)/


My Home

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-02-25 07:16

もう青い草が伸びてますね〜早いなぁ、まだ寒い気候だとは思いますが十分温かそうですね(笑)こちらはまだ雪が降っていて朝なんて本当に絶対零度みたいに寒いですよ・・・朝起きたらストーブは欠かせないです

もうすぐで3月なんですよね・・・一年って割と早いかもしれないですね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-02-27 16:28

2月は結構暖かい日が多かった。
でも、土曜、日曜とものすごく冷えて寒くて大変だった・・・・(>_<)

そろそろ青い新芽が出てきましたね。
2月は過ぎるのが早い・・・・。
もう3月だよ・・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-25 12:27

我が家には毎日、メジロがペアでやってきます。
天使ちゃんの真似をしてみかんを刺していますが、なかなか撮影に成功しません。

また異常気象の影響か、渡りが変わってきたのか、この冬初めてやってきた鳥がいます。
ちょうど↑のような、メジロ、スズメと比べたら大きいのが。ハトよりは小さいです。
↑なんという鳥でしょうか?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-02-27 16:32

この鳥はなんでしょうか???
あまり見たことがないんですよね。

どうみてもメジロじゃないですよね・・・・。
なんという鳥でしょうかねぇ・・・・???
ワカラン。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2007-02-26 02:19

よく撮れてますね!!
私も何度か「鳥」挑戦しましたが…逃げられました(ーー;)

きっと早撃ちガンマンのようにカメラを構えるんだろうなぁ…(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-02-27 16:36

小鳥は難しいですよ!!
動きが早いから大体は失敗ですね。
こちらもだいぶ鍛えられて、
まさに早撃ちガンマン級になりましたよ。

それでもなかなかしっかり撮るのは難しい・・・・。
どうでもいいことに夢中になってるみたいだけど・・・・。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-02-26 05:23

夫唱婦随か婦唱夫随かビミョウですね!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-02-27 16:37

>夫唱婦随か婦唱夫随かビミョウですね<
この微妙さで幾星霜ですよ・・・・。

まあ、長いですね・・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise