Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

確定申告奮闘中!!

thread
確定申告奮闘中!!
毎年のことながらこの時期は憂鬱ですねぇ・・・・((+_+))

もちろん確定申告の締め切りの3月15日が迫っているからです・・・・。

税金は国民の義務とは知りながら、
去年一年の収支決算をするのは大変!!
細かい金額までとりあえず調べます・・・・。

あるはずの領収書がなかったりすると、
引き出しの隅々だけでなく、
積読状態の本の間まで調べます。
それ見つかればOKで、
見つからないのも多々あり・・・・(ーー;)

毎年のようにきちんと整理をすると誓うのですが、
まあ、最初の2〜3ヶ月で、
すぐにまたわけがわからなくなるわけです。

こんなのんびりブログを書いている暇はないんですけどね・・・・、
ついつい愚痴を・・・・\(--;)

写真は、今日の朝6:40くらいのわが街です。
雲の切れ目から陽がさしていて、
もう少し陽が下まで来ているとほんとに面白いいんですが、
若干惜しい・・・・。
SF映画のワンシーンのようかなと思い、
歩道の端ぎりぎりまで出て、
車のクラクションで脅されながら撮影・・・・・。
運転手さんごめんなさい・・・・p(._.)>

ここからずっと憂鬱な一日が始まったわけです・・・・・ヾ(。><)/

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-03-07 16:42

サラリーマン家庭は楽チン!

shaibataさんと同じ空ですね。(^_-)-☆
なぜか「インディペンデンス・デー」を思い出しました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-03-10 17:27

自営業を最も後悔する時ですよ・・・・(ーー;)

shibataさんは、どうもお近くに住んでおられるようですよ・・・・。

>「インディペンデンス・デー」<
確かに!!ですね・・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

こうこ
Commented by こうこ
Posted at 2007-03-08 00:41

お久しぶりです。
私も今日、確定申告してきましたよ。
会社勤めなので、医療費だけですけど、面倒です。
領収書ってなんでなくなっちゃうんでしょうね。
ちょっぴり損してしまいました。。。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-03-10 17:33

医療費の申告は結構回りの人たちもしていますね。

こういう時は、領収書命ですよ!!
でも、あるはずがないんですよね・・・・((+_+))

とりあえず必死で探します・・・・。

People Who Wowed This Post

松丼
Commented by 松丼
Posted at 2007-03-08 02:25

うちの父親も確定申告と格闘中!!

うちの父は受け取り処理する側ですがw

Toshiaki Nomuraさんもがんばってください!!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-03-10 17:35

受け取り処理する側もかなりハードだと聞いています。

細かい数字が並んでるから大変だろうなぁ・・・・。
眼精疲労との戦いじゃないかな。
こういう時に効くのは、ビルベリーでしょうか・・・・。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2007-03-08 02:35

大変そうですね(^_^;)ファイトォ~!

私はこの写真を見て「day after tomorrow」を思い出しました(笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-03-10 17:40

かなりいろいろ気を使って申告書は書くよね・・・・。
どんぶり勘定だといきなり去年とは違ってる場合がある・・・・。

>「day after tomorrow」<
この世も終わりってことかい・・・・。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-03-08 04:50

領収書/レシートは何でもとっておけって言いますもんね。でもなくなっちゃったら、もったいない。

無印良品に整理整頓グッズ、たくさんありますよ〜。クリアブックにとりあえず何でも入れとけ!って人もいました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-03-10 17:42

何でもとってあるつもりなんだけど、
イチゴ大福の領収書はいらないだろうと・・・・。

接待費に使えるということで大慌てで探しましたが、
消えていました・・・・((+_+))

100円ショップの黒い袋じゃダメかなー・・・・(ーー;)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-03-08 05:11

私も何年か前は、青色申告をしていましたが・・・
今となっては、どうやって書いていたのか忘れました〜〜(^_^;)

最近はネットで申告できるらしいし、いろいろと便利になっているみたいですよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-03-10 17:45

青色申告だと、
確か毎日帳簿につけないといけないんですよね。

ものぐさな自分にとってはとても無理で、
白色で申告しています。
毎年のことなんですが、
なんだか難しいですね・・・・(>_<)/

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise