Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

太陽を見た日・・・・。

thread
太陽を見た日・・・・。
ようやく今日、青空を久しぶりに見た気がします。
なんだかずっと曇り顔雨というお天気でしかも寒い・・・・(>_<)

今日は、天気予報では南風が吹いて暑くなるといっていましたが、
外に出た限りではぜんぜんそんな感じはしませんね。
風がなければかなり気温は上がりそうですが、
南風なんて感じはなく、
普通に寒い風でした。
風がかなり強いので体感温度は結構低いと思いますね。

外に出る時、階段を下ったところにある、
葉っぱを太陽に向かって撮影してみました。
何でもやってみるもんですね。
ハレーションを起こしてレンズの形が写りました。

太陽の光ってなかなか写せるものではありませんが、
こんなふうにして撮影してみると、
太陽の光を見た気がしますね。
何しろ久しぶりの太陽ですから、
記念撮影みたいなものです・・・・。

明日からまた雨模様の天気になるようです。
貴重な一枚になったような気が・・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
シロ。
Commented by シロ。
Posted at 2007-04-20 08:58

このアングル良いですね(≧∇≦*)ニパッ
素敵です^^

私もデジカメ持ってますけど、宝の持ち腐れって感じですね○rz

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-04-30 13:37

太陽の光がいい角度で入ってきて、
ファインダーで見ていた感じと違って写りました。

デジカメはどんどん使わないと・・・・!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-04-20 23:54

変なお天気でしたね。
また週末は下り坂みたい。

このアングル、いいですね。
こういう写し方もあるんだぁ。( ..)φメモメモ
被写体になるんですね。素晴らしいです。\(◎o◎)/!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-04-30 13:40

お天気が定まらず・・・・。
気分も重くなってきますよね。
久しぶりの太陽でうれしかったです!!

太陽の光がいい角度で入ってきたんですね。
フレアーが写っていました。
逆行で写してもなかなかこう撮れないんですよね・・・・。

People Who Wowed This Post

Roy
Commented by Roy
Posted at 2007-04-21 01:21

写真。素晴らしいですね!
太陽ってなかなか撮れないですよね。
自分の場合、携帯だからだと思いますが・・・本当に貴重な一枚だと思います。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-04-30 13:42

ありがとうございます!!(^o^)/

このようにきれいな形でフレアが写ることは珍しいです。
太陽の光の入ってくる角度がよかったんだと思います。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2007-04-21 02:58

うわぁ〜(゜o゜)スゴイですね!
逆光を物ともしないチャレンジ精神がイイです(笑)

昨日はホントいい天気でしたね!
今日からまたお天気がよくない…(^^ゞザンネン!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-04-30 13:46

良い写真って条件のよくないときに結構撮れるんですよね。
ダメだと思わずに、
とにかくカメラを向けてとると、
以外に成功していたりします。

4月は寒い月でしたね・・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise