Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

そんなことはシラン!!

thread
そんなことはシラン!!
ほとんどダジャレをタイトルにしてしまった・・・・。
典型的な親父ギャグ・・・・。
確実に見る人はいなくなるだろうな・・・・ヾ(ーー;)
今だ維持しているアクセスランキング2位の座から、
一気に転落を予感させそうなこのタイトル。
じゃ、書き直そうかと・・・・。
他に浮かばないのでこのまま・・・・_(^^;)ゞ

毎年この時期に咲くこのシランという花。
去年もアップして、
その時にブロガーさんに聞いて知ったこの名前。
色からして「紫蘭」と書くんじゃないかと勝手に思い込んでいます。
きれいなんですが、
なんだか凶暴にも見えて怖いような・・・・。
花からすれば、
ほんとにそんなことは言いがかりで、
知らんと言いそうですね
なかなか強烈な印象の花です。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-19 14:53

紫蘭で合ってますよ。
我が家も満開です。
どんどん増えますよ。綺麗ですね。
葉が白い縁取りのあるのもあります。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-05-20 03:18

この花は色がとてもきれいですね。

ただ中央のギザギザがなんだか歯のように見えて、
凶暴な印象を持ってしまうんですよね・・・・。
花には関係ありませんが・・・・。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2007-05-20 06:26

そういえば、去年のこの花を見て、「美味しそう♪」なんて、コメントを書いたような気がします。

今年もやっぱり、紫色が美味しそうですね(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-05-20 16:53

そうですね。
去年もこの花を同じような時期にアップしていますね。

去年見たときのほうが強烈だったかな・・・・。
ちょっと凶暴に見えて驚きました。

シランのほうがこっちを見てて、
「美味しそうだな・・・・イヒヒ」なんて思ってたりして・・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise