Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

三丁目の夕日・・・。

thread
三丁目の夕日・・・。
今日出かけた先で写した写真ですが、
この電信柱がなんとなく子供のころの記憶にある電柱に見えて、
ちょうど夕日できれいに染まった空と一緒に撮影して来ました。
なんとなく三丁目の夕日のワンシーンのような雰囲気に思いました。

昼間はハーモニカの方のところに出かけていって、
合わせの練習をしてきました。
曲が、現代音楽に近いのでどうも難しく、
オタオタしながらようやくまとめてきました。

帰りが夕暮れ時で、
空が赤くきれいに染まっていました。

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-24 07:22

電線がノスタルジックですね。
暮れなずむ空がいいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-05-25 16:14

なんだかテーマ館にでもありそうな風景ですよね。

夕日と電柱がノスタルジックにさせますねぇ…。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2007-05-24 13:18

最近、電線がみんな地中埋設になったので、そのうち見れない景色になるかも知れませんね。

シルエットで使うと面白い絵になりますね、参考にさせていただきます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-05-25 16:23

ほんとにこういう電柱って、
今かなり少なくなってますよね。
腕が伸びた電柱って、
子供のころ見ていた気がするんですよね。

シルエットにするとテーマ館みたいですね…。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2007-05-24 15:40

すごい沢山の電線何かに役立っているのでしょうがToshiaki Nomuraさん夜景の写真が好きですか。空と雲ノコントラストが電線を引き立てていて見ていて気持ちが落ち着きます。夜景もいいですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-05-25 16:26

昼間は光がありすぎて写真になりにくいですね。

朝と夕暮れは毎日微妙に色が変わるので、
写真にしやすいというのがありますね。

夜も条件がそろうといい感じになりますよね(^−^)

People Who Wowed This Post

やす
Commented by やす
Posted at 2007-05-25 04:38

またまたご無沙汰しております。

昨日までは天気が良かったですからね。
夕日も鮮やかでした。
今日はあいにくの雨ですが、明日は回復するとのことなので、
また綺麗な夕暮れに期待しましょう!!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-05-25 16:31

ご無沙汰してましたね。

今日は一日雨が降りましたね。
ま、あす回復してくれれば何の問題もないですけどね…。

今の夕暮れは冬とはまた違った色合いになりますよね。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2007-05-25 06:03

う〜ん(ーー;)
田舎の電柱の電線はもっと線が少ない…(笑)

パソコンの使いにくさでしょうか?
文章が少ないですねぇ〜^m^ (爆)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-05-25 16:33

デスクトップだと慣れないせいもあり、
目も疲れるのでなんか短くなってしまんだよね…。
やはりノートのほうがいいね。

田舎と都会の差って電柱にもあるのかなぁ…。
電気を使うビルが多いってことじゃない…。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise