Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

白い花・・・。

thread
白い花・・・。
白い花を撮影。

これはパンジーですかね。
真っ白な花びらが印象的でした。
純度が高いですねぇー・・・。

今年は木曜日というとなんだか天気が悪いですね。
木曜日というと傘を持って出てる気がする。
サイクルが決まるとなかなか変わらないということですね。

入梅してどこまで雨が降るのか、
関東も水不足がささやかれてますね。
今の時期としてはかなり少ない貯水量のようです。
取水制限まで行くのかなぁ・・・。

四国では第二次取水制限が始まったとニュースで見ましたが、
この夏、関東ではどうなるだろうか・・・。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
浬
Commented by
Posted at 2007-06-14 00:07

これ うちにもあるんですよー
でも名前がね・・・ 

今日のお天気はいかがですか?
昨日から 東京・横浜方面に次男が修学旅行に行っています。
慣れない都会・電車 しかも雨降りじゃ大変だろうなぁ とおもいつつ
きっとそれもいい思い出のひとつかなぁ と空をみておりました。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-06-14 15:50

横浜、東京は今日一日雨降りですねぇ・・・。
修学旅行とちょっとついてないですね。
みなと未来地区だと屋内でいいんですが、
赤レンガ方面の海側に行くとちょっとつらいですねぇ・・・。

良い思い出になるといいですね!!(^o^)/

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2007-06-14 06:05

真っ白ですね(゜o゜)
パンジーなんですか???

確かに週の後半になると、お天気がわるくなってるような気がしますね(^_^;)
こちらも入梅したようです。
降雨量は平均的だとニュースで言ってました…

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-06-14 15:54

この花の名前は分からないですね。
ただ花びらが真っ白できれいなんですよね。

入梅が遅いからどっちにしても雨は少ないと思う。
横浜の水は大丈夫かなぁ・・・???

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-06-14 06:33

ペチュニアかな?

入梅したとたん、雨が降りました。
取水制限が解除されないでしょうが、焼け石に水くらいにはなったかな?
今年の夏は確実に時間給水だろうなぁ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-06-14 15:57

グーグルで検索してみましたが、
そのとおりのようです!!
ひとつ花の名前を覚えました。
忘れなければ良いんですけどねぇ・・・。

梅雨は短そうですよ・・・。
どのくらい四国に降るかですよね。
厳しそうだなぁ・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-06-15 00:20

ペチュニアで合っていましたか?
サフィニアかなと迷っていました。
サフィニアには白はないのかな?
お花の名前は難しいですね。

今日は「雨のち曇り」の予報ですが、今はもう曇っています。
早明浦ダム、まだ36,4%です。(~_~;)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-06-15 11:54

今30%代だとかなり厳しいですねぇ・・・。
水不足は解消されないかも・・・。
早明浦ダムからの水ですか???

ペチュニアであっていると思いますが・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-06-16 00:37

早明浦ダムからの香川用水に頼りきっています。
今朝の新聞のhead lineは「あすにも3次制限」です。
貯水率は34,7%、また下がりました。

今朝は晴天!
お洗濯できます。(~_~;)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-06-16 02:39

今日もものすごい晴天!!
来週も一日くらいしか雨は降らないようです。
こりゃあ梅雨の雨は期待できないですね。
ま、まともに早明浦ダムなんですね・・・。

こちらの八木沢ダムも貯水率が40パーセントだそうです。
これは東京都民を直撃します。

横浜はまだ警報は出ていませんが、
ちょっと危ない雰囲気にはなってきました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise