Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

アカパンパス咲いて・・・。

thread
アカパンパス咲いて・・・。
ブロガーのKitoさんのところに掲載されていたアカパンパスだと思いますが、
Kitoさんのところは白でした。

こちらのは薄紫です。
これが普通のアカパンパスのようです。

なかなか大型の花で背丈も大きいですね。
曇り空の下では映えますね。
シランの仲間ということなので、
さすがに花びらも厚くて強そうです。

アジサイと共に梅雨の曇り空にはぴったりですね。
小雨の中でもなかなかの風情を感じさせる花です・・・。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
kito
Commented by kito
Posted at 2007-07-02 01:44

この花が90%くらいでしょうね。
写真が綺麗だから花まで生き生きしてみえますね。素敵な写真だと思います。
もっと濃い紫の花も有りますがこれもすくないです。白は全く少ないですね。
枯れないように大切に観察しながら管理して行きます。(保護の意味でね)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-02 12:42

この薄紫の色が普通なんでしょうね。
まあ、なかなか綺麗なもんです!!。

白とか紫はまだ見たことはないです。
希少種なんでしょうね・・・。

梅雨空にアジサイと共に映えますね。

People Who Wowed This Post

Ham
Commented by Ham
Posted at 2007-07-02 03:27

名前の印象からでしょうか。
いくつも並んでしっかりと咲いている姿は、集団の意思のようなものを感じます。
しっかりとした美しい花ですね!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-02 12:44

大輪の花でかなりがっちりとした外観ですね。
これが集団で咲いているので、
梅雨のどんよりした空気感の中でも冴えていますね。

蘭の仲間なので花は長持ちします。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-07-02 04:16

真っ直ぐで、立派な花を支える茎もまた立派ですね。

先月は1位だったんじゃないですか?お祝い言うのはまだ気が早いかなぁ〜。楽しみですね〜。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-02 12:47

全体に頑丈そうな花ですね。
今の時期に咲く花だから弱弱しいとダメなんでしょうね・・・。

分からないですね・・・。
けっこう違った答えもありうることですからね・・・。

People Who Wowed This Post

coco
Commented by coco
Posted at 2007-07-02 11:31

このお花はアカパンパスというのですねー。
ふむ、お勉強になりました。
シランの仲間なら確かに強そう。
いっぱい見かけるから、やっぱり丈夫な子なのかしら。
まっすぐ丈夫にいっぱい花を咲かせるなんて、
なんだかお手本のような子ですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-02 12:49

シラン種というのは、
どの花も強そうですよね。
けっこう凶暴な感じすら受けますからね・・・。

とにかく茎も太いし花も大きい、
梅雨の時期の女王様みたいな花ですね(^o^)/

People Who Wowed This Post

らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2007-07-02 14:18

幻想的な写真ですね〜。
大きな花の存在感がすごい〜!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-02 16:54

お天気は曇りで、
暗い中での撮影となりましたが、
花が薄紫でいい感じになりました。

この花は大型でかなり目立ちます。
梅雨空の下では映えますねぇ!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise