Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

ベビースター焼きそば随想・・・。

thread
ベビースター焼きそば随想・・・...
今日も朝晩はわりと涼しい。
昨日ほどではないですが・・・。

日中、特に午後になってから少し蒸しましたが、
まあ、涼しい一日だったといえるのではないかと・・・。
まだ梅雨は明けてはいませんが、
明けたらただじゃすまない暑さになりそうで怖いですね(>_<)/

午後、出かける前に、
テーブルにあったベビースター焼きそばを食べた。
大体はあまりおいしいという記憶がないので、
食べることはないのですが、
なんとなく袋が開いていたので、
一つまみ食べたわけです。

口に入れて噛み砕いているうちに、
おいしいなという味が広がってきた。

このベビースター焼きそばというのは、
もう結構古くからあって、
以前食べたことがあって、
なんでこれがおいしいのか分からなかった。
今日食べてみて味が格段によくなっているのに驚いた!!

しかも、金のフィギアが当たるという宣伝まで入っていた。
これ自体は特別何でもありませんが・・・。

一口のつもりがついつい全部食べてしまった。
おいしい、また食べようと思った・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-07-19 12:44

ベビースター焼きそばって、チキンラーメンが短くバラバラになった様なおやつでしょう。
私は非常食用にチキンラーメンを買い置きしているのですが、つい先日、久々に食べようとすると何故か、ベビースター状になっているではありませんか!それ1つしかないし、袋も密封されていたので、お湯をかけて待つこと3分、いざ食べようとすると「箸にも棒にも」と言うように 麺が短すぎて食べにくいのです。それでも出汁が熱いので箸で少しずつ食べていると麺がだんだんふやけて美味しくなくなってきました。結果大半食べずに捨てました。
ベビースターのようにして食べていたら、長く美味しく食べられたかもしれませんね ^^;

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-20 16:41

そうです!!

砕けた即席ラーメンは、
スナック菓子もどきで食べるのが一番です。
お湯で戻しちゃうとかなりまずそうですよね。

ベビースターラーメンを思い出しましょう!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-20 02:38

この手のものは食べたことがありません。
一度食べてみたいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-20 16:44

もうずいぶんになりますが、
これを食べた時はぜんぜんおいしいと感じませんでした。

時代は移って、
いまや偶然食べたところから認識を一新しました。

なかなかおいしいですよ!!コレハ(^_^)/

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise