Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

「奥穂高岳」登山日記−(4)

thread
「奥穂高岳」登山日記−(4)
横尾山荘で休憩した後、
この大きくて長い吊り橋を渡ると、
いよいよ日本第3位の高峰、
穂高岳への登りの道に突入します。

槍ヶ岳とともに北アルプスの盟主として、
人気の高い山です。
しかし、そのもろい岩盤が危険な山でもあります。

今年は落石によって足を骨折したり、
滑落死亡の事故が多いです。
ヘルメット着用の登山者も多く目にしました。
落石は弾丸と同じ威力があるので、
当たると場合によっては終わりです・・・((+_+))

実は、この登山で大変なことを目撃してしまいました・・・。
人気の山でもやはり険しい山なので油断は大敵です。

では、この吊り橋を渡って登ります。
結構長いので渡りながら緊張してしまいます・・・。

#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ひなこ
Commented by ひなこ
Posted at 2007-08-22 05:34

いってらっしゃい
平らなでまっすぐな道は、これから先しばらく無いかもしれませんね

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
いってらっしゃい
平らなでまっすぐな道は、これから先しばらく無いかもしれませんね

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-08-22 16:38

ここからは平らな道は、
ほぼまったくないという感じですね・・・。

岩ででこぼこの道を登るのは結構つらいですね・・・(>_<))

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise