Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

なかなか難しい・・・。

thread
なかなか難しい・・・。
来年のコンサートで、
ギターとバイオリンで合せる曲を、
決めようということで、
ピアノのパートをギターに編曲しなければならない。
これが可能かどうか、
楽譜とにらめっこを続けてしばらくたちますが、
なかなか結論を出せない・・・。

ギターは弦が6本で一度に出せる音には限りがある。
ピアノは両手の指10本で鍵盤を叩くから、
それだけ和音も重厚になる。
これをギターに移すとなると、
どのくらいまで再現できるかが問題になってくる。

できるだけ原曲に近くを考えるのですが、
それを考え始めるとなかなか手がつかない・・・。
それでも来年演奏予定となると、
2〜3日中に結論を出さないといけないわけで・・・。

調性はギターにとっては悪くないe-mollなので、
いけるかなとも思っていますが・・・。

いろいろドンドン期日が迫ってくるので、
脳みそが沸騰してきますね・・・イタイタ!。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-12-08 20:21

確かに6本で音を出すんだから大変ですね。

がんばってっください。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-12-09 15:16

10本指の音を6本に置き換えるって以外と難しいんですよね・・・・。


でも、何とかなりそうな雰囲気です・・・(^o^)丿

People Who Wowed This Post

しらき
Commented by しらき
Posted at 2007-12-10 07:41

やっぱり、楽譜を見るのは


 苦手  のようです

見ただけで・・・・・・。


で、出来上がったものだけを
  お願いします


と、思います。


  いつもありがとうございます。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
やっぱり、楽譜を見るのは

 苦手  のようです

見ただけで・・・・・・。


で、出来上がったものだけを
  お願いします


と、思います。


  いつもありがとうございます。

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-12-11 16:18

そうですかぁ・・・(^o^)丿

見ただけで頭痛ですかね。

出来上がった音楽でよく寝かせてあげますよ(^^ゞ
頭痛には睡眠が一番です!!(^^♪

People Who Wowed This Post

しらき
Commented by しらき
Posted at 2007-12-11 23:58

そうです


ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-12-12 16:18

耳元をくすぐるように奏でますよ(^^♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise