Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

広島産カキの日・・・。

thread
広島産カキの日・・・。
今の時期で美味しいのは、
と、聞かれれば、
まず言葉に出てくるのは広島さんのカキかな。

広島産のカキといえば、
もうカキのブランドになってる感じがある。
今の時期の広島産カキは、
特においしいという話はよく聞くところだ。

今日のお昼に早速食べてみた・・・。
「カキのオイスターソースランチ」
名前が長いね・・・。
なんとなく、そらで覚えておくのに自信がなくなる長さかな・・・。
携帯のメモ帳にメモ。

カキはころもが付けてあり、
野菜とオイスターソースに浸してある。
なかなか美味しいですね!!
さすが(^o^)丿

やはり今は広島産カキでしょうね・・・。
#その他

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-12-21 05:50

志渡湾の牡蠣もコチラでは美味しいそうですが、私は苦手で…

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-12-23 16:30

牡蠣が苦手だなんて・・・。

そんな地獄に落ちたようなことは言わないで・・・。

今の時期の牡蠣は最高ですよ!!ヽ(^o^)丿

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-12-21 20:58

私の親父も牡蠣がくそ大好きでよく母親の財布から金を抜き取るようにわざわざ海に行って漁師から殻付きの牡蠣をよく買っていた時がありましたよ、今もちょっと飢えていますね牡蠣に。冬に食べる牡蠣って本当に美味しいですよね、鍋にもいいし


オイスターソースも牡蠣入っていますね、まさに牡蠣の運命共同体や〜

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-12-23 16:33

殻付の牡蠣だなんて、

今の時期最高の贅沢じゃないかな。

貝殻のままあぶってつるっと食べる・・・。
これが最高だよね!!(^o^)丿
また牡蠣を食べなければいけない!!

今年中に食べよう・・・(^o^)丿

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise