Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

沖縄の珍味・・・。

thread
沖縄の珍味・・・。
今日沖縄旅行から帰ってきた方から、
なんと!!
パイナップルの芯のきんぴらをいただきました。

これはさすがに見たことも食べたこともありません。
さっそく食してみると、
味は普通のきんぴらごぼうに、
少しだけ甘みがあるくらい・・・。
美味しいですねぇ!!

まあ、とにかくなによりですね、
繊維が多くてすごいです!!
こりゃあ話題の繊維質を摂るには一番いいかも・・・ヽ(^o^)丿
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ひなこ
Commented by ひなこ
Posted at 2008-01-14 19:50

味が想像できません・・・

おしょうゆで味付けしてあるのですか?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-01-15 16:14

味付けがなんであるかは分からないのですが、

きんぴらごぼうに近い味がしました。
歯ごたえもよく、
なかなかの味でした。

繊維がたっぷりなので、
健康食になると思いますけどね・・・。
狭い地域で売っているようです。

People Who Wowed This Post

らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2008-01-14 21:03

珍しいお土産ですね。話題性ありですね。

初めてです。パイナップルの芯ですか。
キンピラにしているんですね。
これってエコ商品ですね。おやつそれともおかず?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-01-15 16:17

沖縄でも狭い地域でしか売っていないそうです。

ブログルのネタにぴったりですよね(^o^)丿

パイナップルの芯というのが驚きました!!
まさにきんぴら味ですね。
少し甘みがある感じでした。

しっかりご飯のおかずですね。
繊維がたっぷりなのでお腹には良いと思いました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-14 21:07

パイナップルの芯とは!!!


試してみたいですね、その繊維質。
私、便秘症だから。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-01-15 16:19

究極のエコだと思いますね。

パイナップルの芯のみ使用ですからね。

ちょうどよい歯ごたえと、
たっぷりの繊維。
便秘には最高に良いと思いますね!!

ほんとに狭い地域でしか販売してないようです。
もっと全国区になってもいいですよね(^o^)丿

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise