Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

まんさくの花にユスリカ・・・。

thread
気温が低いせいか動きが遅かった... 気温が低いせいか動きが遅かったですね。

なんだか先週の高気温からすると、
今週は寒く感じますね。
風が北風なんですね・・・。
今週はこんな感じの気温が続くようです。

11年目の最初の投稿はこれです(^^)v

マンサクの花がかなり咲いていたので、
撮影しようと覗き込むと、
なんとユスリカがいました。
パッと見た時は蚊かなと思ったのですが、
これはユスリカですね。
まだ寒さが残ってるこの時期に姿を見せるとは・・・。
越冬組でしょうか・・・。

>クリックで大きくなります<

#ユスリカ #虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-03-21 21:52

ユスリカは人を刺さないですか?もう蚊がいると思うとドキっとしますね。ジカ熱とかデング熱が心配になります。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-03-23 18:09

ユスリカは人をさすことはないですね。
科よりも少し大型ですね。
まだ寒い日もあるのによく姿を現しました・・・。

ジカ熱は今年の日本ではやるかもしれないですね・・・(怖!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-03-22 03:56

今年は昆虫も早いようです
我が家の庭にも何かしら飛んでいます
温かいからでしょうね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-03-23 18:12

気温高い日があるから虫たちの目覚めが速いのかもしれないですね。
それにしてもこのユスリカは早い。
すでに成虫なので越冬組だと思いますが・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise