Search Bloguru posts

ギター余話

https://en.bloguru.com/hauser2

潜む・・・。

thread
ちょっと巣が厚すぎるような気も... ちょっと巣が厚すぎるような気もしますが、
じっと潜んでますね・・・。

数は少ないですが、
この暑さで少しですが、
虫たちを目撃するようになりました。
ただ動きが早くてなかなか撮影に成功しません。
木の枝には、がっちりとした巣を張って、
来場者を待つクモを発見。
がっちりと巣を張ってしまってるので、
あまりはっきりしませんが、
いち早く動き出したのクモですね・・・。

>クリックで大きくなります<
#クモ #虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2018-04-11 07:25

罠を貼って獲物を待つ、あまり効率良さそうじゃないですが、これも自然が生み出した知恵なんですね

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2018-04-13 18:06

今の時期なかなか獲物はかかってこないでしょうね。
クモは一番早く姿を現す虫です。
がっちり巣を張るのは寒さを防ぐ意味もあるのかもしれないですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise