Search Bloguru posts

freespace

【Lino】カラーの本から自分を知る!気づきでいっぱいの時間でした♡

1 tweet
thread
【Lino】カラーの本から自分...
7/10(日)は、おとな女子のコミュニティ
Linoの日でした~♡


Linoは、楽しみながら好きを見つけていくコミュニティ。


毎月ちがったテーマを扱いながら
「自分を知る」を深めていきます。


7月のテーマは
「カラー(色)で自分を知る」


今回のセッションは読書会だったので
これから読みたい
『カラーに関して』の本を
それぞれ持ち寄っていただきました。


※まだ読んでいない本、
というのがポイントです♡


「カラー」を学ぶ本ではなく
カラーを感じられるタイトルを
みなさん持ってきていただいたのですが
今回も、とってもとって~も
すばらしい時間になりましたよ!




私は今回
「8つのカラーで自分軸を一瞬で見つける方法」
という本を持ってきました。


みんなそれぞれ持ってた本を
さまざまな視点から自分を見ていきます。


この読書会のセッションは
本を読む、ということはせずに
その本からのエッセンスを受け取りながら
自分が今、求めているものや
必要なものの気づきを
得ていく時間になります。




今回、とっても不思議な現象があって♡


みんなが選んで持ってきた本ですが
自分を深堀するにつれ
「みんな違ってそれでい」
「自分に戻る」
というとても似たメッセージを
持っていることに気づきました。


という私も、今回持ってきた本で
ブルーの色がかなり気になり
どうしてかな?と
不思議な思いを感じていたのですが

---
ブルーは
・心を穏やかにする
・心を戻す
・平穏さ
・クールダウン
の意味があるらしいです
---


今の自分が「自分に戻る」
を無意識に感じてて
ブルーが気になってたのかも!
と思っていました♡




メンバーさんも、
最初に手にした時の本のイメージよりも
とても深い想いに気づかれてて!


みんなのお話しを聞いているだけで
感動しっぱなしで
とっても楽しい時間でした。




「カラー(色)で自分を知る」
というのが7月のテーマですが
自分の感じたことを
みんなとお話しすることで
新たな気づきがあったり


一緒に高め合うことができて♡
すっごく感動しています。


Linoの場所って本当にすごい!




心地く楽しい時間を
過ごさせていただきました!
ありがとうございます!!!



次はどんなお話しが聞けるかなぁ~♡
とっても楽しみです。


【おとな女子のコミュニティLino詳細】
https://v0rtv.hp.peraichi.com/


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【私らしく自信に満ちあふれた人生を手に入れる!自分育てコーチング】
https://peraichi.com/landing_pages/view/6pxnh

【もっとありのままの自分でブログを書いていきませんか♡2ヶ月ブログサポート】
https://peraichi.com/landing_pages/view/653n2

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

佐藤ひろこ
☆ドイツ在住ライフコーチ
☆ブログサポート


佐藤ひろこプロフィールはこちら↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#コーチング #コーチ探せる #ドイツ #ブログサポート #ライフコーチ #海外

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise