Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace

Since July 18, 2015

 

毎日小さなことに感謝するってとても大切なことですね。

thread
(安全のため、周辺の風景は加工... (安全のため、周辺の風景は加工しています)

毎日小さなことに感謝するってと...
季節は徐々に暖かくなり、雪氷が解けて雨が降り出す「雨水」。
 
冬眠中の虫が地上に姿を現す「啓蟄」。
 
花や草木が芽吹く、清らかで明るい季節「清明」。
 
春雨が穀物の成長を促す「穀雨」。
 
この時期は希望や未来を感じさせますが、現実は後悔や失望が多いです。
 
日々、小さなことに感謝することが大切だと感じます。 毎日、何かにほっとしたり、感謝したり、今ある日常から幸せを見つけることは必要なことだと思います。
 
きょう山から眺める景色が美しかったこと、天気が良くて幸せを感じることができました。
 
自分の幸せなんて些細なものかもしれませんが、そうした日常の幸せを大切に思う余裕ができたこと、それがとても幸せだと最近感じます。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise