Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace

Since July 18, 2015

 

蜜蝋ワックスはハチの巣と植物性油でできており、「天然素材100%」

thread
よく耳にする木の仕上げとして天... よく耳にする木の仕上げとして天然油脂を使った「オイル塗装」があります。塗料を木材の表面から内部に浸透させて、木の表情をしっとりと浮かび上がらせることのできる仕上げです。 ウレタン塗装と違い、表面に硬い膜をつくらないので(つくってもごく薄い膜)、木本来の質感を活かすことができます。
蜜蝋ワックスはハチの巣と植物性...
【クオホームのサイトより】
当初蜜蝋ワックスで仕上げた木材に対して、メンテナンスの一環として再度蜜蝋ワックスを塗るということはありますが、何らかの塗装をされた木材や、建材メーカーなどから販売されているガッチガチにコーティングされた床材に対しては、蜜蝋ワックスを塗ることは適しません。
 
「ワックス」という言葉から、一般的なフローリングやリノリウムの床などに塗られる、合成樹脂などを主成分とするいわゆる「ワックス」と混同されるかもしれませんのでご注意ください。

People Who Wowed This Post

年に1回は「蜜蝋ワックス」を家具に 床に塗る方はプロに聞いたほうが・・・・

thread
「蜜蝋ワックス」という言葉は聞...
「蜜蝋ワックス」という言葉は聞いたことがある方も多いと思います。
古くは古代エジプト時代から人間...
古くは古代エジプト時代から人間が利用している天然のワックスです。
国産の蜜蝋は、天然成分100%...
国産の蜜蝋は、天然成分100%が多いようです。

年に1回、1日一つの家具磨きだと、面倒はありません。
ぜひ、お勧めします。
原料は、ハチミツを採取した後に残ったあの六角形の集合体であるハチの巣、それと植物油の亜麻仁油(アマニ油)や荏胡麻油(エゴマ油)等を混ぜてできています。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise