Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace

Since July 18, 2015

 

モスクワ郊外コンサートホールでの銃乱射事件にイスラム国ISISが犯行声明を発表。

thread
ロシアとイスラム国(IS)の対... ロシアとイスラム国(IS)の対立の構造はどうなってんだろうと思いました。 アサド首相とプーチン大統領の関... アサド首相とプーチン大統領の関係は??? (図表産経新聞より) 産経新聞... (図表産経新聞より)

産経新聞の記事でも入り組んでいて、よく分かりません。
 

People Who Wowed This Post

モスクワ郊外のコンサート会場で銃乱射 40人死亡、100人超けが・・・いったい何が起こったのか!!

thread
何が起こったのですか? モスク... 何が起こったのですか?
モスクワ郊外で開かれていたコンサート会場に22日夜、自動小銃で武装した正体不明のグループが突入した。ロシア連邦捜査委員会は少なくとも60人が死亡したとし、負傷者は100人を超えたとみられる。建物は大きな炎に包まれており、死傷者がさらに増える可能性がある。
ロシアメディアの報道では、グループは迷彩服姿の2~5人組で、警備員に発砲して突入し、観客に向けて銃を発射した。その後、爆発音がして火災が発生し、建物の屋根の一部も崩れ落ちたという。
 ロシア連邦捜査委員会はテロ事件として捜査を開始した。ペスコフ大統領報道官は、プーチン大統領が直ちに報告を受け、「必要な指示をした」と明らかにした。(朝日新聞より)

People Who Wowed This Post

初年度の2012年度には2500億円だった買取価格が、15倍になった。このうち2.7兆円が、賦課金として電気代に上乗せされた。

thread
初年度の2012年度には250... 初年度の2012年度には2500億円だった買取価格が、上図のように2021年度には3.8兆円と15倍になった。
このうち2.7兆円が、賦課金として電気代に上乗せされた。
■ネットの反応
再エネ負担、年 1万円増 4月から、標準家庭で 経産省
 
■賦課金取らんと出来んような再生エネルギー、採算あってないってことやからやめちまえ
 
■賃上げされても、このように消えていく
 
■いいかげんにしてほしい。こんな事をしてまで再エネを普及しなくてもいい

People Who Wowed This Post

再エネ賦課金は民主党政権の生んだ詐欺と腐敗の温床

thread
民主党政権のつくった再生可能エ... 民主党政権のつくった再生可能エネルギー固定価格買取制度(FIT)は、巨額の利益を再エネ業者に保証する制度だが、制度設計がずさんだったため、多くのあやしげな業者が参入し、政治家を巻き込んだ詐欺の温床になっている。(池田信夫氏) 再エネ特措法では運転開始の期限... 再エネ特措法では運転開始の期限を定めないで土地さえ手当てすれば認定したため、海外の投資ファンドが大規模な投資を行い、土地を取得して駆け込みで申請して買取価格を確定し、その権利を転売する業者がたくさん出た。
■こんな黒い歴史があるんですね。
 
今回びっくりしたのは、〇〇党が今の物価高に対応して「再エネ賦課金」の一時停止を求めている。いい、アイデアのうような気もしますが・・・・

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise