Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace

Since July 18, 2015

 

「再エネ賦課金」が15倍になった、ストーリー

thread
2012年当時は、標準的な家庭...
2012年当時は、標準的な家庭で年間684円の負担だった。

2022年4月以降は年間1万764円となっており、15倍に膨れ上がった。
自然環境に優しいから優遇される... 自然環境に優しいから優遇される再生エネルギーだが、全国各地で建設されているメガソーラー、そして太陽光発電は、本当に環境に優しいのだろうか。
「太陽光パネルはそのほとんどが中国製、山林を伐採してメガソーラーを設置、地元にメリットはなく、どこにいるかわからない投資家の利殖の手段と化している、そんな評価が定着したように思います。しかも、耐用年数が経過した際にはその廃棄が適切に行われるのに担保がない」(務台俊介衆議院議員)
 
こう務台議員が指摘するように、環境に優しいかすら疑問なのだ。家計を直撃し、環境に優しいとは言えない太陽光発電やメガソーラーを考え直す時期に来ているのではないだろうか。

People Who Wowed This Post

いつの間にか「15倍」になった「再エネ賦課金」の闇 日本人の電気代は中国の「上海電力」にも注ぎ込まれて  再エネ負担、年 1万円増 4月から、標準家庭で 経産省

thread
再エネ負担、年 1万円増 4月...
再エネ負担、年 1万円増 4月から、標準家庭で 経産省

■賦課金取らんと出来んような再生エネルギー、採算あってないってことやからやめちまえ

■賃上げされても、このように消えていく

■いいかげんにしてほしい。こんな事をしてまで再エネを普及しなくてもいい
いつの間にか「15倍」になった...
再エネ負担、年 1万円増 4月から、標準家庭で 経産省
 
3月19日、経済産業省は電気料金に上乗せしている再生可能エネルギーの賦課金単価を、2024年度から1kw/h当たり3.49円にすると発表した。
 
これは、月に400kw/hを使用する標準世帯で月間負担額が1396円となり、2023年度に比べて836円の増加となる。
 
「再生可能エネルギーの普及が大義名分です。送配電会社は、再エネ電気を発電会社から一定の価格で買い取り、それを市場で販売します。
 
その際の買い取り費用と販売収入の差額が賦課金となるので、販売収入が増えると、賦課金は下がります」(フラッシュより)

People Who Wowed This Post

人と比べなくていいですよ。資産家の人は人生を満喫して下さい。しょぼい年金ぐらしですが、天気が良いだけでしあわせ感があります。

thread
玄関は、うちの寝室より広いです... 玄関は、うちの寝室より広いですね。 私にとっては、味気ないですね。 私にとっては、味気ないですね。 屋根裏部屋で十分です。 屋根裏部屋で十分です。 センスが光っている、屋根裏部屋... センスが光っている、屋根裏部屋です。 小さな家でも、人生を満喫できま... 小さな家でも、人生を満喫できます。

安普請でも、人生を満喫できる方法があります。

過去に提案しています。

People Who Wowed This Post

「安普請」なんて、関係ないですよ。YKK選んで、タカラスタンダード選んで、パナソニック選んで、ポンポンポンですよ。

thread
がんばって、こだわりの家具を置... がんばって、こだわりの家具を置いてみました。

安普請なんて、クリア出来ますよ。
「奥ちゃん」が、木瓜の花を飾り... 「奥ちゃん」が、木瓜の花を飾りました。
背景は送料のほうが高かった「ホールスタンド」です。
床は、ローコストあるあるの、ペ... 床は、ローコストあるあるの、ペナペナ床材です。 恥ずかしいことありませんっ!!... 恥ずかしいことありませんっ!!!!!

家が持てるだけ、すごいです。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise