Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace

Since July 18, 2015

 

背もたれに車輪を模った透かし彫りが入っている椅子も、インテリアになります。

thread
ホイールバックチェアは、食卓に... ホイールバックチェアは、食卓に4つ揃えるより、さり気なく飾る台にも使えますね。 何度もアップしていますね。我が... 何度もアップしていますね。我が家のテディー・ベアです。
椅子も飾り台になります。
ホイールバックチェアってどうですか。値段は9500円です。
 
飾りの台にしてもステキです。
 
背もたれに車輪を模った透かし彫りが入っているボウバックチェアのことです。
 
当時、産業革命が起こったイギリスでは蒸気機関車が登場! ものすごく注目度が高く、
 
同時にホイールバックチェアも大人気だったようです。

People Who Wowed This Post

家具の修復にチャレンジ ニトリ価格のテーブルをワトコオイルで塗ってみた。

thread
木に染み込ませる、オイルペイン... 木に染み込ませる、オイルペイントがいいと思いました。 自分に合わせて、高さを低くしま... 自分に合わせて、高さを低くしました。自分では不安なので「木工所」に持ち込みました。そんなに高くありませんでした。

People Who Wowed This Post

「死」とは「永遠なる安息への始まり」であって「命の終わり」ではないと語りかけているのか!  

thread
「死」とは「永遠なる安息への始...
仏教徒の私は良くわからないので、調べてみました。
 
そうなのか! 「死」とは「永遠なる安息への始まり」であって「命の終わり」ではないと語りかけているのか!
 
「死後の希望」: キリスト教における復活と安息の教え
 
 この記事では、キリスト教が教える死後の生命の概念と復活の日に焦点を当てつつ、年配の読者の心の平安につながる内容を提供します。加えて、永遠の命をどのように理解し、実生活にどのように適用するかの具体例を紹介します。
 
「幸福への扉」: 葬儀が表すキリスト教の教え
 
キリスト教の葬儀は、単なる別れではなく、神との和解の象徴です。この記事では、葬儀が信者にとってどのような意味を持つのか、また遺族を励ますメッセージについて考察します。
 
「老いの力」: キリスト教の生死観が教える新たな人生観
 
 高齢になることの精神的な価値と死生観について掘り下げ、キリスト教の観念がどのようにして年配者の生活に豊かさを与えるかを解説します。
 
「最終章の美学」: キリスト教の生死観と老後の準備
 
 老いに備える心構えとしてのキリスト教の教えを取り上げることで、読者が人生の最終段階に自信を持つためのアドバイスを提供します。
 
 「永遠の約束」: キリスト教における復活信仰の力
 
キリスト教徒が信じる復活の約束がもたらす希望と安心感に焦点を当て、それがいかにして現世での試練に立ち向かう勇気を養うかを議論します。

People Who Wowed This Post

母を訪ねて老人施設へ。玄関で見た衝撃的な絵。きれいなお花の絵を飾らないのか?!

thread
母を訪ねて老人施設へ。玄関で見... 老人介護施設で出会った1枚の絵... 老人介護施設で出会った1枚の絵「死と乙女」 
なぜこのような不吉な絵を飾るのか

People Who Wowed This Post

老人介護施設になぜ、モーツアルトの「死と乙女」の絵が飾られていたのか(3)

thread
この研究家は「死」に対する2つの解釈を示しています。そして前者を支持しています。
 
「死」は畏怖に満ちた恐ろしいものではなく、安息の眠りに導く穏やかなものであるように私には感じられます。
「死を恐れる乙女を安息の眠りに導くように諭す神」と言ったイメージの曲想の様に感じるのです。
 
もう一つの解釈です
 
「死神の語る、恐るべき誘惑の言葉」であると解釈することもできます。「死を畏怖する乙女と、甘い言葉で死へ導く死神」と言う、「死」は畏怖に満ちた恐ろしいものであるというのです。
 

People Who Wowed This Post

写真を撮ってきました。何度も書いてきた、老人施設玄関の「死と乙女」の絵

thread
玄関を入ると「死と乙女」という... 玄関を入ると「死と乙女」という絵画が目に入ります。
老人施設に飾る絵にしては強烈な... 老人施設に飾る絵にしては強烈な画風でしたので、これは凡人では理解できない「深い意味」があるのではと思いました。

 音楽研究者の解説を読んでみました。
深い悲しみに包まれた祈るような静かな旋律は、歌曲「死と乙女」の中で「私の腕の中で、安らかにお眠りなさい」と乙女に語り掛ける死神の旋律でもあります。
 
「死」を描く賛美歌風の旋律がピアノで奏でられた後、「乙女」が迫ってくる「死」に怯えるような切迫感と緊張感のある歌を歌います。
 
ここで、この研究家は「死」に対する2つの解釈を示しています。
(つづく)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise