Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace

Since July 18, 2015

 

嘆いている鍋田(仮名)さん、ちょっとした工夫で快適になると思いますよ!

thread
雰囲気が変わりませんか。ネット... 雰囲気が変わりませんか。ネットから拾ってきた画像です。 鍋田さんが買った、建売の家。工... 鍋田さんが買った、建売の家。工夫次第で、おしゃれになるかも・・・ 嘆いている鍋田(仮名)さん、ち... 蚤の市に行けば、1000円以内... 蚤の市に行けば、1000円以内で、いろいろ売っていますよ。私が年に2回行くフリーマーケット。 ラックが安っぽく、後悔していま... ラックが安っぽく、後悔しています。でも、小物を飾るとハッピーになります。 ワンルームマンションを、ステキ... ワンルームマンションを、ステキ空間に。すごいですね、この方。

People Who Wowed This Post

ニトリより安いテーブルは、修復して使っています。家が「安普請」も家具でごまかします。

thread
まあ、こんなふうにはなかなかい...
まあ、こんなふうにはなかなかいけません。見るだけにしましょう。
椅子の張替えは、業者に頼みまし...
椅子の張替えは、業者に頼みました。40年以上使った椅子も、一脚1万円ちょっとで、張替え。

やはり、工賃や座面の布が高いです。でも、あと20年は使いますよ。
テーブルの天板は、ワトコオイル...
テーブルの天板は、ワトコオイルを塗り込みました。

ニトリより安いテーブルは、修復...
建売住宅のデメリット
一方、建売住宅のデメリットは何でしょうか。
 
まず間取りや仕様が決まっているので、思い通りの家に出来ないことが挙げられます。
 
また何区画かに分譲されて販売される場合は、同じ様な家が建ち並ぶことになります。
 
さらに価格を低く抑えるために、郊外に立地するケースが多くなります。
 
<建売住宅のデメリット>
 
・思い通りの間取りや仕様にできない
 
・同じ様な外観の家が多く、個性を発揮できない
 
・郊外にあることが多い

People Who Wowed This Post

ええっ!やすい建売り、恥ずかしい?!

thread
我が家も「安普請」で、セキ◯イ... 我が家も「安普請」で、セキ◯イハウスの半額です。床はペラペラですが、絨毯でごまかします。

窓と家具で、安普請が気になりません。だって、値段が安いもの。
建売では、なかなか、こんなふう... 建売では、なかなか、こんなふうにはいかないと思いますが・・・・ こういう風に、したかったのでし... こういう風に、したかったのでしょうか? 窓の位置を考えたほうが、いいと... 窓の位置を考えたほうが、いいと思います。 掃き出し窓は、明るいですが、家... 掃き出し窓は、明るいですが、家具のレイアウトが難しいかもしれません。 ええっ!やすい建売り、恥ずかし...
この法律では、売主(不動産会社や施工会社)に対して住宅瑕疵担保責任保険への加入か、保証金の供託を義務付けています。
 
そのため、万が一建てた後に売主が倒産しても、10年間であれば瑕疵があれば保険の限度内で修理してもらえます。
 
「それに建売住宅を手がける不動産会社や施工会社には一部上場企業もたくさんあります。
 
そうした企業が欠陥住宅を建てて評判を落としたら業績や株価に影響しますから、わざわざ欠陥住宅を建てて利益を出そうとすることは考えにくいです」

People Who Wowed This Post

ええ?! 自分の家が持てるだけ、いいんじゃない。住宅瑕疵担保履行法が施行されました。

thread
会社の人に建売バカにされたよ!... 会社の人に建売バカにされたよ!!!
建売は貧乏人が買う物だって!!!(本山さんの書き込み)

引っ越したいな〜
最近改めて思うけど、家の間取りが微妙なんよね。もともと建売しか予定なかったけど、もっといろんなお家見て考えればよかった。今考えると、焦って買う必要なかったなと思う。(misakiさん)
消費者を守る制度・保険に入って... 消費者を守る制度・保険に入っているはず。私の家に送られてきたパンフ。
(suumoより)
手ごろな価格で販売されているためか、「安かろう、悪かろう」というイメージをもっている人もいるかもしれません。
 
中には「建売住宅が安いのは何か欠陥があるのでは?」と思う人までいるようですが「それは言い過ぎです。
 
2009年10月から住宅瑕疵担保履行法が施行されました。これは全ての新築住宅に対して、柱や壁など基本構造部分に瑕疵(欠陥)が見つかった場合、10年間は無料で修理してもらえるというものです。
 
ですから欠陥住宅をつくって販売するのは、施工会社にとって自らの首をしめるような行為です」

People Who Wowed This Post

我慢している人のほうが、後悔する・・・爪に火を点すような節約を生きがいにしないように(和田教授)

thread
我慢している人のほうが、後悔す... 我慢している人のほうが、後悔す...
★どうせ死ぬんだから、好きなことだけやって「寿命を使い切る」ってなるほどと思いました。
 
日本には物があふれていて、しかも、手軽に買えるため、たいていの人は物を持ちすぎているようです。
 
 
化粧品、洋服、本、雑貨など目に見えるものだけでなく、読み放題、見放題、聴き放題など、デジタル上で消費するコンテンツも同じです。
 
■モノでしあわせにはなれない。自分のやりたいこと「だけ」をやるのが良いそうですよ。

People Who Wowed This Post

歳を取ったら、付き合いは好きな人とだけでいいそうです。(和田教授)

thread
(みんチャレブログから引用) ... (みんチャレブログから引用)
「友達を作る方法を、教えてほしい」
と調べている方は、“どうして自分は、友達を作るのがこんなに難しいのだろう”と、悩んでいるところかもしれません。

そんな方にまず知ってほしいのは、悩んでいるのはひとりではないこと。
夫婦でジムに通っています。月に... 夫婦でジムに通っています。月に20回は行っていますが、1回300円ぐらいで、節約すれば楽しんで体を動かせます。

〈3割以上の人が、スポーツジムで友人ができたことがある〉という調査データが示すとおり、スポーツジムは友達を作りやすい場所です。

参考:スポーツジムで友人が出来たことのある人が3割強!ジムと出会いに関する実態調査(株式会社ORGOのプレスリリース)
 
 

People Who Wowed This Post

家を買えるだけいいですよ。 「会社の人に建売バカにされたよ!!! 建売は貧乏人が買う物だって!!!」(本山さんの書き込み)

thread
引っ越したいな〜 最近改めて思... 引っ越したいな〜
最近改めて思うけど、家の間取りが微妙なんよね。もともと建売しか予定なかったけど、もっといろんなお家見て考えればよかった。今考えると、焦って買う必要なかったなと思う。(書き込みより)
鍋田さんの書き込み 新居、狭小... 鍋田さんの書き込み
新居、狭小でお恥ずかしい限りだが、
建売なのでもろもろ動線悪いところがあるんだけどどうやって解決したらいいんかなぁ、、
特に「洗面所(脱衣所)にバスタオルかけたり服置いとくところがない問題」と、
「玄関の下駄箱の位置が悪い問題」……あとこの棚何置くねん問題…
ボンビー父さんは、こんな家に、... ボンビー父さんは、こんな家に、何十年も住みましたよ。今は「しょぼい」平屋にしましたが・・・・

People Who Wowed This Post

今週の記事一覧★昔ながらの田園風景、日本の原風景ほか

thread
今週の記事一覧★昔ながらの田園...
今週のブログまとめ
 
 
 
 
 
 

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise