Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace

Since July 18, 2015

 

移民政策の恐ろしさがすべて分かるこの動画。 未来の子どもが危ない。いや、今の日本が危ない。

thread
移民政策の恐ろしさがすべて分かるこの動画。
 
未来の子どもが危ない。いや、今の日本が危ない。
 
分かりやすく説明してくれていますよ!
 
★拡散お願いします。もう手遅れに近いけど、まだ間に合います。選挙に行きましょう。

People Who Wowed This Post

入学金タダ!授業料タダ!生活費支給!文部科学省が「反日中国人留学生」に使う血税180億円!★週刊新潮のファクトチェックお願いします。

thread
週刊新潮より... 週刊新潮より

入学金タダ!授業料タダ!生活費支給!文部科学省が「反日中国人留学生」に使う血税180億円!
 
■往復の飛行機代も支給されるとか。ファクトチェックお願いします。

しかも、日本で学んだ彼らは帰国後、反日言動を繰り返し……、
こんな、国を挙げてのマッチポンプを放置していいのか。
 
日本人留学生の10倍もの予算が税金から外国人留学生に
 
日本人が「国費留学生」として日本政府から奨学金を給付されて派遣されるのは、年間200人。

People Who Wowed This Post

昼間から「第3のビール」 ときどき「日本盛 鬼ころし」100円

thread
128円ぐらいだった「イカリ豆... 128円ぐらいだった「イカリ豆」も大幅に値上げされた、

一升瓶は、1080円だったかな。今はもう「幻の値段!」
3月中旬、わたしの住んでいる村... 3月中旬、わたしの住んでいる村を見渡す。播種の準備が始まる。

第3のビールが美味い。
日本酒の専門家であり、人一倍味に敏感なはずのくぼたさんは、鬼ころし」を推しています。
 
「『鬼ころし』って、普通においしいですよ? めちゃくちゃ美味しい!…ってほどではないにしても、普通に飲めるお酒だと思っています。
 
■うんうん、激しく同感。100円超えは厳しいボンビー父さんです。

People Who Wowed This Post

値上げで100円以上になった、日本盛り「鬼ころし」

thread
値上げで100円以上になった、...
「くぼた」さんという人がいる。
 
日本酒界のすごい人物。広島大学「日本酒サークル」創設者であり、日本ソムリエ協会認定の資格「SAKE DIPLOMA」の保持者。
 
現在は日本酒メーカーに研究職として勤めているそう。
 
そんな、日本酒エリートが、なぜ「鬼ころし」の肩を持つのか? 「鬼ころし」のどこにそんな魅力があるのか? 
 
安いからというだけで飲んでいたのに・・・・・・・・ 

People Who Wowed This Post

騙された方も悪い? 騙したほうが悪いに決まってる! やっぱ、蚤の市とかで買うべき。騙したとも言えないかな??!!

thread
ネットで、これはいいわいと本立... ネットで、これはいいわいと本立てを買いました。ソファーのすぐ横に置いて、読みかけの本を収納するのにいいなと、思ったわけです。 おがくずを固めたMDF合板。 ... おがくずを固めたMDF合板。 
本棚や食器棚、テーブルやシステムキッチン等、家の中にあふれている素材です。
木くずを固い板にするには、それ... 木くずを固い板にするには、それを固める強力なノリが必要


合板について調べてみました。
 
おがくずを固めたMDF合板。 本棚や食器棚、テーブルやシステムキッチン等、家の中にあふれている素材です。
 
 2~3cm大の木くずを集めて固めたチップボードという材料もあります。 
 
木くずを固い板にするには、それを固める強力なノリが必要となり、そのノリの成分が工業的なものになります。
 
 初期のチップボードは梱包材等に使われていました。
 
 その内、家具の裏側や、スピーカーの箱の中等、見えないところに使われ、だんだんと家本体にまで使われるようになり、今では仕上げ材として表面に使われていることまであります。
 
■無惨にも糊が劣化して、割れてきました。

People Who Wowed This Post

窃盗事件の頻発 Walgreensがサンフランシスコ市内からほとんど撤退閉店してしまった。買い物ができなくなったと賠償をWalgreensに求める民主党議員

thread
迷惑かけているから1000万ドル店が払えという賠償訴訟も。
 
窃盗事件の頻発。
 
おかげで大手ドラッグストアのチェーン店Walgreensがサンフランシスコ市内からほとんど撤退閉店してしまった。
 
2022年1月段階で53店舗が16店舗に減った。
 
そのために、自動車で隣の市まで買い物に行けない高齢者は、薬や日用品を買うのに不自由している。
 
2022年サンフランシスコ市内のドラッグチェーン店が閉店に追い込まれるほどの窃盗事件の頻発
 
ボストンの民主党の議員は、閉店を余儀なくされた店のほうに賠償を求める。
 
頭が狂っていない?! 民主党の正体が分かる事態ですね。

People Who Wowed This Post

米より高いの!!! 「もみ殻」の値段

thread
もみ殻は害虫などの敵から大事な... もみ殻は害虫などの敵から大事なタネを守らなければならないため、とにかく丈夫で硬いです。その代わりほとんど栄養は含まれていません。 もみ殻は、1キログラム 437... もみ殻は、1キログラム 437円です。
10キロだと、税込み4370円になります。
「あきたこまち」は、10キロ4... 「あきたこまち」は、10キロ4920円となります。
もみ殻が4370円、「あきたこまち」が、4920円です。
もっと安いブレンド米なら、たくさんあります。
 
もみ殻の利用方法
 
もみ殻に含まれる成分は炭水化物が約8割でケイ酸が残りの約2割を占めます。
 
このケイ酸はガラスや陶磁器の原料ともなる物質で、これが含まれていることで、もみ殻はとても丈夫で硬く、土壌生物による分解もされにくいのが特徴になります。
 
このケイ酸は野菜が吸収すると、茎葉が丈夫になると言われています。
 
そのほかの栄養素はほとんど含まれていないため、肥料効果はあまり期待できません。
 
このもみ殻を畑づくりに使う時は主に以下の3つの選択肢があります。
 
①生のまま使う
 
②もみ殻くん炭にしてから使う
 
③堆肥化してから使う

People Who Wowed This Post

白菜の花 春の訪れを感じる「ハクサイ」の花 同じアブラナ科なので黄色のハッピーな色です。

thread
部屋の中でも、春を感じることの... 部屋の中でも、春を感じることのできるアブラナ科の黄色い花。うちの「奥ちゃん」が、飾ってくれました。
畑に残っている10株ぐらいのハクサイ。処分をしようと思ったら、こんな記事が・・・・・・
 
■花が咲いてしまった白菜の菜の花が食べられるのかも気になりますね。
 
家庭菜園で人気の白菜ですが、春が近づき暖かくなると、とうが立ち菜の花が咲きます。
 
白菜の菜の花は食べられ、しかも栄養価が高いです。
 
白菜の菜の花は、苦味が少なく、ほんのり甘みがあるのが特徴です。
 
茎がやわらかくくせがないので、子どもも喜んで食べてくれます。
(八尾青山町キッチンファーム)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise