Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

今日のおやつ

thread
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期 カミカミ期 カミカミ期 モグモグ期 玉ねぎ粥、人参ステ... モグモグ期
玉ねぎ粥、人参スティック
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

もう真夏!?☀️

thread
今日はにじみ絵に挑戦! どんな... 今日はにじみ絵に挑戦!
どんな模様になったかな?
どうやるの? 1歳児の🦒くんが... どうやるの?
1歳児の🦒くんが2歳児の🐟ちゃんの様子を
そばでみています
なるほどそうするのね!
絵を描いた紙にシュッシュ じわ... 絵を描いた紙にシュッシュ
じわ〜っとにじんでいきます
冷たくて気持ちいいね😊 冷たくて気持ちいいね😊 私のサンダル洗おう〜っと! バ... 私のサンダル洗おう〜っと!
バシャバシャ
冷たい水と温かいお湯 温度を比... 冷たい水と温かいお湯
温度を比べて楽しい!
水遊び中も霧吹きに夢中! 水遊び中も霧吹きに夢中! ニコニコ笑顔が素敵な😺ちゃん✨... ニコニコ笑顔が素敵な😺ちゃん✨
みんなで遊んだ2ヶ月楽しかったね😊
6月の避難訓練を行いました。

地震の時は頭を守るからダンゴムシみたいに丸くなるよと日頃から伝えているので
「地震です!」の声にさっと保育士のそばに集まり
声をかけていないのに
ぎゅっと体を丸めて身を守っていました👀✨
避難訓練は月に1回ですが
積み重ねが大切だなと感じる光景でした🍀

今日も気温がとても高かったので
子どもたちにも熱中症のことを
わかりやすく伝えました

水遊びの注意する点や熱中症のことなど
子どもだからわからない
ではなく、
わかりやすく、繰り返し伝えていくことを
大切にしています😊

楽しく遊ぶためにどうしたらいいのか?
お部屋の中でできる、夏ならではの遊びは何かあるかな?
などなど今年の夏も
子どもたちと一緒に楽しいことを
考えていきたいです✨


そして今日は、皆が大好きな
😺ちゃん最後の登園の日でした
大人は「最後だね〜😢」と
寂しい気持ちいっぱいですが
子どもたちはいつも通りの姿で遊びます😊

😺ちゃんも朝からニコニコ笑顔を振りまいてくれました

離れていても友達だよね!家族だよね!
きっとまた会えるよね!
そんな声が聞こえてくるようです

公園や散歩時に会えることを
楽しみにしています♪

😺ちゃん、元気でね〜!👋✨
チューリップに来てくれてありがとう😊
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 果物、オレンジをバナナ... 乳児食
果物、オレンジをバナナに変えました。
パクパク期 果物、オレンジをバ... パクパク期
果物、オレンジをバナナに変えました。
カミカミ期 カミカミ期 モグモグ期 モグモグ期
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise